シェア

「求人で惹かれるキーワード」、1位は「福利厚生の充実」(25%)

shutterstock

shutterstock

BroadBankは2013年8月15日、「求人で惹かれるキーワード」についての調査結果を発表した。最も多い回答は「福利厚生の充実」(社宅完備、社員割引など)で252件(25%)、2位は「時間メリット」(残業なし、年間休日120日など)で240件(24%)、3位は「未経験歓迎」で231件(23%)だった。

「福利厚生の充実」を挙げた人の中で多かった声は、「自営なので、充実した福利厚生や社員食堂にはちょっとだけ憧れる」「社員を大事にする会社でないと」など。「時間メリット」については、「子どもがいるので」「主婦なので」、「しっかり休みたい」という意見が見られた。「未経験歓迎」と回答した理由に関しては、「資格を持っていないので」「経験者と書かれていると重く感じる。未経験歓迎なら意欲があればチャレンジできるかもという気になる」といった答えの回答者が目立った。

4位以下の「求人で惹かれるキーワード」は、「資格支援制度・独立支援制度あり」111件(11%)、「上場企業」81件(8%)、「その他」89件(9%)だった。

Posted: |Updated:

Text by 中嶋 嘉祐

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング