シェア

ベトナム料理が詰まった「エスニックおせち」常連客の口コミで広がる

クロープクルア

クロープクルア

この季節、デパートやスーパーでクリスマスケーキと並んで目につくのは、おせち料理。

最近は、定番のものから洋風・中華・キャラクターものまで様々ですが、浅草ではエスニック料理のおせちが話題となっています。

ベトナム料理のおせち

浅草にあるタイ・ベトナム料理店の「クロープクルア」が、正月用に販売しているのは「特製エスニックオードブルおせち」。

クロープクルア

クロープクルア

3段の重箱におつまみ・お肉・海の膳と分かれ、トートマンプラー(スパイシーさつま揚げ)や、トートマングン(プリプリエビのナゲット)、天然大エビのチリココナッツース、国産牛肉のカラメルソースなど15種類が並びます。

クロープクルア

クロープクルア

クロープクルア

クロープクルア

価格は2段で15,000円、3段で25,000円。

常連客の口コミで広がる

お店のオーナーシェフに伺ったところ、6年前に数人の常連さんからリクエストを受けたのがおせちを作り始めたきっかけなのだそう。

年々口コミで評判となり、今年はお店の15周年を記念した“特製”のおせちができたそうです。

今年初めての試みとなるのは、ライスペーパーに肉団子とハーブを巻いて食べる「ネムニョン(豚肉の焼き団子)」。お店で食べるスタイルを、自宅で家族そろって楽しんでもらえたらということ。

いつもと違うお正月料理を楽しみたい!という方に良いですね。

※予約は12月10日まで受け付けているそうです。

Posted: |Updated:

Text by 藤原ちよ

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング