シェア

犬か猫か?長い毛をしたペットの正体を巡りネットが盛り上がる

Twitter/n2o

Twitter/n2o

あるツイッターユーザーが投稿した1枚のペットの写真が、とてもユニークだとして話題になっている。

犬か猫かの疑問を投げかける

そのユーザーとはn2oさん。彼は11月4日に自分の飼っているペットの写真を投稿。

さらにその写真に「あなたは犬か猫を飼っていますか?私のペットはどうかって?さあ、分かりません」というメッセージを添えた。

するとこの写真に多くの人々が関心を示し、約2万3000の「いいね」が寄せられ、約1万3000回もリツイートされる。

さらに犬なのか、猫なのかを巡りネット上でさまざまな意見が交わされた。

「フクロウ説」「ハイブリッド説」も浮上

まずBarb Leflar Jacksonさんは犬か猫か全く分からなかったらしく「これはどっち?」と質問。

するとJulie Taylorさんは「間違いなく犬よ。とってもカワイイ!」と返信する。

これに対しChip さんは「耳はかろうじて見えるけれど、両目が動かぬ証拠だ。瞳孔の形はまさしく猫だ」と反論。

Randy Hudson さんもその点を賛成し「目だけはウソをつかない。これは猫の目だ!」とコメントした。

また「フクロウだよ!」「フクロウを変身させているんだ」や「それはマペットだ」「スターウォーズのイウォークに違いない」という意見も登場。

さらに犬と猫の頭文字を入れ替え「この生き物はCogもしくはDatだよ」というコメントや、「ついに科学は犬と猫のハイブリッドを作り出した」という主張まで現れた。

これを受けて投稿したn2oさんは、このペットがカナダのケベックに住むオスのペルシャ猫で、名前を「Atchoumfan」だと公表。さらに「多毛症」のため、このような姿になっていると説明した。

彼のインスタグラムやサイトもある

実は「Atchoumfan」は自分のインスタグラムのページを持っており、フォロワー数も16万2000人もいるという。

Atchoumさん(@atchoumfan)が投稿した写真

Atchoumさん(@atchoumfan)が投稿した写真

そして彼はオフィシャルサイトで「何人かの人々はこのワイルドな毛並みや琥珀の瞳を見て、僕を『犬のようだ』や『いや、フクロウだ』『マッド・サイエンティストだ』『グレムリンだ』『グリンチだ』などと言うが、それでも僕は幸せだ!」とコメントしている。

確かに猫と言われればそう見えるが、言われなければ犬だと間違いかねない珍しい猫と言えるかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by 大航海

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング