シェア

年俸750万円!世界を一周する豪華客船に乗ってSNSに写真&映像を投稿する仕事が面白そう

Instagram/royalcaribbeanuk

Instagram/royalcaribbeanuk

1日に写真を3枚撮るだけで、旅をしながらお給料さえもらえてしまうという、羨ましすぎる仕事の求人が公開され、話題となっている。

豪華客船の旅を記録する人を募集

募集しているのは、豪華客船25隻を保有する船会社Royal Caribbean International。

彼らは今夏、3週間以上に及ぶ実習期間で、3つの異なった豪華客船の旅を記録してくれるインターンを募集。その驚くべき職務内容は次の通り。

●それぞれのクルーズの間、毎日3枚の写真をインスタグラムに投稿。

●写真のうち1枚は景色。(海、港、水平線、船の外観、船内の内装など)

●もう1枚は驚くような経験。(船内や陸地、寄港地で一時上陸した時の経験を撮影したもの)

●もう1枚は素晴らしい人々。(乗船中に出会い面白いストーリーを語ってくれた人、ユニークな仕事の役割を担ったクルーのメンバー、寄港地で出会った魅力的な地元の人たち)

●それぞれのクルーズにおいて最低3枚、一時上陸での写真を入れること。(全旅程では合計9回寄港する)

●さらに毎日、3枚の写真をインスタグラムに投稿し、ユーザーに経験すべきこととしておすすめすること。

ビデオ撮影も含め給料は750万円

さらにインターンを卒業し正式に採用された人は、旅の経験をビデオで撮影しなければならないのだが、写真の投稿と合わせて年間5万2000ポンド(約746万円)のお給料がもらえるという。

応募方法も簡単。自分が今まで経験した中で、ベストな旅の写真をつけて、インスタグラム(@RoyalCaribbeanUK)経由で申し込むだけ。

Royal Caribbean UKの管理部長であるBen Bouldin氏は、METROの取材に対し次のように語っている。

「私たちのクルーズは本当に素晴らしい瞬間に満ち溢れています。休日を特別なものにしてくれる経験、それを捉えるのを手伝ってくれる才能豊かな語り手を私たちは見つけたいと思っています」

申し込みの締め切りは1月31日まで。21歳以上が対象で、実習期間中はニューヨークやアジア、地中海などを旅するそうだ。

尚、応募できるのはイギリス人とアイルランド人に限られ、残念ながら日本人は参加はできない。

参加者の旅の記録が公開されるのを楽しみに待とう。

※初掲載時、一部内容に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

Posted: |Updated:

Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking