シェア

「突然ですが、こんにちは」ワッフルの匂いに誘われて窓に現れたシロクマがユニーク

Reddit/Johnny_love

Reddit/Johnny_love

窓から突然、巨大なシロクマが姿を現す写真が撮影され、話題となっている。

北極で活動する船内に現れる

その写真が撮られたのは北極海。ノルウェーの探査調査船「Lance」の船内とされている。

野生動物の調査を行っていたとされる科学者は、その日の午後3時に、コーヒーと一緒に食べるためにワッフルを焼いていたという。

その時、ワッフルの甘い匂いに誘われたらしく、開けたままにしていた船の窓に突然、大人のシロクマが顔を出して挨拶してきたそうだ。

銃で追い払わずに魚を与える

しかしシロクマは凶暴で恐ろしい動物。そのため銃を撃って追い払うことも考えたに違いない。

だが船内にいた研究者らは、シロクマに善意を示すため魚のヒレを与えることに。

そして彼らは食べ物を渡す瞬間を撮影。その後、RedditユーザーのJohnny_loveさんによって写真がネットに投稿されたという。

Reddit/Johnny_love

2200ものコメントが寄せられる

この写真には約2200ものコメントが寄せられ、

「飲み下すために、彼にコーラをあげなきゃ」

「これも地球温暖化の影響だ。仕事もない、ホームレスのシロクマも生きるために食べ物の施しに頼るしかないんだよ」

「野生の動物に食べ物を与えるのは、いいアイディアとは言えないな」

という意見も届いている。

それにしてもシロクマが窓から顔をのぞかせるとは、研究者らは相当驚いたに違いない。

Posted: |Updated:

Text by 大航海

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング