初夏から秋の手前までにかけて、どの家でも悩まされるのがあの黒い虫、ゴキブリの出現だ。
言うまでもなく、大多数の人類から嫌われているわけだが、そんな中で高橋ザムザさん(@zamza825)が噂に聞いたという「一匹も出てこなくなる対策」を描いた漫画がネット上で注目されている。
「ゴキブリは、出たらひとしきりびっくりさせて外に逃がした方が良い」という噂を
今年実践してみた結果 pic.twitter.com/1OlTuHRsTL— 高橋ザムザ (@zamza825) 2016年8月5日

Twitter/@zamza825
高橋さんによると、この方法を実践する際は「閉じ込めるなどして逃げられなくしてから、周囲を叩いたり大きな音を出して脅すのが効果的との噂」ということだ。
高橋さんの漫画を見た人は、登場する“G”の可愛らしさに惹かれてしまっている。
- こんなにかわいいなら家に来てほしいw
- 見つけたら僕も「めっ!」して帰しますw
- かわええw こんなんならいてもいいですw
しかし現実は違う。
殺虫剤を使って退治したとしても、また次にやってくる可能性はある。求められているのは「二度とやってこない」ことだろう。
この夏、もしも黒いアイツに出会ってしまったら、この方法を試してみてはいかがだろうか。