シェア

これが独学!?野菜や果物が美しく変身する「カービング」の作品に世界中から驚きの声

Instagram/gakugakugakugakugaku1

Instagram/gakugakugakugakugaku1

野菜や果物を美しく彫刻するカービング。タイ料理や中華料理の飾りとして使われ、料理に華やかさを与えます。

インスタグラムに投稿されている岳さん(@gakugakugakugakugaku1)のカービング作品の美しさ、細やかさに、日本だけでなく世界各国のユーザーから驚きのコメントを寄せられています。

岳さんのカービングはすべて独学で、教室や協会に所属することなく続けているそうです。

一度は挫折したが……

岳さんは5、6年ほど前にカービングの世界を知り、1年ほど独学で続けてきましたが、独学での限界を感じて挫折してしまったと言います。

それから数年経ったある時、テレビ番組で武井壮さんが話していたことに感銘を受け、再びカービングの技術を磨いていったそうです。

武井壮さんが「まずは体をコントロールする技術を鍛えるんだ。そうすることで、人が3年かかっていることが1年で出来る」と言われていたことが理にかなっていると思い、ひたすら練習しました。(岳さん)

そうして毎日のようにナイフを握り、カービングの練習を続けています。

仕事とは無関係、ただの趣味です

と語る岳さん。日々の練習の成果を岳さんのインスタグラムでぜひ確認してみてください。

※記事内のインスタグラムの画像はすべて岳さんの許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking