シェア

自分で掃除機をかけ、冷蔵庫を開けて飲み物を出すワンちゃんが賢すぎる

Instagram/my_aussie_gal

Instagram/my_aussie_gal

オーストラリア在住のメアリーさんと2歳のシェパード、シークレット。2人の日々の生活をInstagramに投稿していますが、シークレットの動きがとても犬とは思えない内容で驚かされます。

2014年の12月31日から、投げたボールを取って戻ってくるという、犬がよくやる訓練からスタートし、様々な行動を重ねていくと、やがて上手に行動できるようになってきたそうです。

掃除機をかけるシークレット。本体を押して引く、という動きが難しかったそうですが、マスターできています。

冷蔵庫から飲み物を取り出して持っていくシークレット。なんと、メアリーさんが何も言わなくても自分で判断して持ってきているそうです。

メアリーさんと一緒にピアノを叩くシークレット。

アイリッシュダンスを習っているメアリーさんと一緒に踊っています。足さばきに注目です。

スティックをくわえて、メアリーさんと交互にドラムを叩くこともできます。

ペンをくわえて、円を描いています。何回も描いているので、渦巻きを描いているように見えますね。

シークレットの動画に対してコメントやダイレクトメッセージが殺到しており、すべてに返事できない状況だそうです。

シェパードは警察犬や災害救助犬などに採用されていることからもわかるように、とりわけ知能が高い犬種と言われています。

しかし何よりも、これだけの行動ができるまでには飼い主との信頼関係が大切です。メアリーさんとシークレットの信頼関係がいかに深いものかを感じずにはいられません。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking