シェア

TBSの岡村仁美アナウンサーが結婚、お相手は東大同級生の官僚

TBS公式サイト

TBS公式サイト

東大卒のアナウンサーであるTBSの岡村仁美アナウンサー(32)が結婚したことが24日、分かった。

元「新入生ミス東大」の岡村

お相手は東大の同級生の官僚で、大学在学中から友人関係を続けてきた男性だという。既に周囲に結婚を報告しており、祝福を受けているという。

岡村アナは東大在学中の2003年、「新入生ミス東大」に選ばれた才色兼備の知的美人。2005年に同局に入社。「はなまるマーケット」や「みのもんたの朝ズバッ!」、「総力報道!THE NEWS」など報道や情報番組を中心に担当してきた。

2008年からレギュラーを務めた「報道特集」を9月いっぱいで卒業。現在は「時事放談」、「週刊BS―TBS報道部」「ニュースバード」(CS)などに出演している。

妹はお嬢様グラドルの岡村麻純

実の妹でお嬢様グラドルとして活躍していたお茶の水女子大卒のタレント、岡村麻純(30)がいる。美人姉妹としておなじみだった。

妹は姉より一足先にIT関連企業に勤務する男性と結婚。4月に第11子となる男児を出産、産休中だ。

同局では先頃、枡田絵理奈アナウンサー(28)がプロ野球、広島の堂林翔太選手(23)と結婚することを発表。夫婦で広島に住むことから、寿退社することを表明しているが、岡村は同局に数多い主婦アナとして腰を落ち着ける予定だ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング