シェア

生後336カ月=28歳!誕生日を祝うユニークな記念写真

southernstitchedphotography/Instagram

southernstitchedphotography/Instagram

家族写真、ウェディング写真、その他特別なオケージョンの瞬間を素敵に切り取る米カメラマンStephanie Smithさん。

彼女の友人Nicole Hamさんは、ある日「28歳の誕生日を記念して撮影してほしい」とSmithさんに頼んだ。

そんな友人の頼みを快諾し、Smithさんが出した撮影アイデアがなんとも斬新だった。

海外メディアにもその写真が取り上げられ、面白い!と評判だ。

赤ちゃんのように包まれて

単なる記念撮影では面白くないと、 SmithさんはNicoleさんを毛布で包み、お花で囲み、そして「月齢”336 months”(336カ月)」と「好きなもの・嫌いなもの」を書いたブラックボードを設置。

赤ちゃんが月齢を重ねた記念の撮影によく使われる手法を、大人のNicoleさんに取り入れ、ユーモアにあふれた写真が出来上がった。

ちなみにNicleさんの「好きなもの」はシャンパン。

「嫌いなもの」は2018年に付き合っていた元彼。

Nicleさんは、サウスカロライナ州クレムソンに本部を置く米公立大学のアメリカンフットボールチーム「クレムソン・タイガース」の大ファンということから、ブラックボードには”GO TIGERS!”という一言も。

親しい間柄だからこそのユーモア

写真を良くみると、Nicleさんは必死に笑いをこらえているのが分かる。

それほど、この撮影は2人にとって楽しく、笑いに溢れていたものだと読み取ることができ、見ているこちらまで楽しい気分になってしまう。

親しい間柄だからこそ誕生した、友情を感じる写真である。

Posted: |Updated:

Text by Ericolatte

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング