シェア

海外旅行で地元の家庭とふれあうチャンス!エアキッチン海外版サービスが始まる

出典元:ZAZA株式会社プレスリリース

出典元:ZAZA株式会社プレスリリース

ZAZA株式会社(愛知県みよし市)が運営する、訪日旅行者と日本の家庭を日本料理体験でつなぐサービス「airKitchen(エアキッチン)」は2月から、日本人旅行者が世界中で現地の料理体験に参加できる海外サービスを正式スタートした。

airKitchen(エアキッチン)海外サービスの概要

airKitchen(エアキッチン)海外サービスとは、日本人海外旅行者と、サービスに登録している自宅でその国の郷土料理を教えてくれる地元の家庭をつなぐサービスだ。

2018年にサービスを開始したairKitchen(エアキッチン)では、これまで訪日旅行者と日本人の家庭を繋ぐサービスとして人気を博していた。

今回、海外版サービスがスタートすることにより、日本人が海外旅行中に地元の家庭でその国の料理を教えてもらい、一緒に作って食べることで、より地域に根づいた文化を体験することができるという。

ローマのホスト、Mariaさんのパスタ作り体験(出典元:ZAZA株式会社プレスリリース)

ローマのホスト、Mariaさんのパスタ作り体験(出典元:ZAZA株式会社プレスリリース)

現在はイタリア、タイ、インドネシア、ベトナム、シンガポール、台湾、香港、韓国の8カ国に展開、120名以上がホストとして登録している。

今後はヨーロッパなど、展開エリアの拡大を目指しているという。

 

Posted: |Updated:

Text by Ericolatte

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング