学研プラス(東京都品川区)は3月15日、青春小説「5分後に恋の結末 春が来たら、泣くかもしれない」を発売した。

出典元:学研ホールディングスプレスリリース
「5分後に意外な結末」シリーズ
同書は、累計200万部を突破した大人気ショートストーリー集「5分後に意外な結末」シリーズの新しい一作。
ラストには驚きのどんでん返しが待ち受けているという同シリーズは、口コミで人気が広がり、今やヤングアダルト層の絶大な支持を得ている。
シリーズ全体ではこれまでに20タイトル以上刊行されている。
メインテーマは「恋」
学園を舞台とした恋と友情の物語の短編集となっている同書は、「友情と恋愛を両立させる3つのルール」「解けない謎と放課後の密談」に続く、「恋」をテーマにしたシリーズ作品の第3弾となる。
3人の女子高生たちが繰り広げるさまざまな恋愛模様が描かれており、リアルで意外な恋バナが24話収録されている。

出典元:株式会社 学研ホールディングスプレスリリース

出典元:株式会社 学研ホールディングスプレスリリース
ハッピーエンドとは限らない意外な結末に、おもわず頷いてしまったり、スッキリしたり、ほっこりしたりと、様々な感情が待ち受けていることだろう。
思春期を迎える小学校高学年から中学生の絶妙な心の動きに共感できると、同世代の子どもたちだけでなく、その保護者からも注目を集めている。
著者は橘つばさ氏と桃戸ハル氏。イラストは、かとうれい氏。
定価1,000円(税抜き)。購入はオンライン書店にて。