シェア

豪の不動産協会「REIWA」サイトに日本から大量アクセス!協会は投資・移住の誘致に期待

出典元:reiwa.com

出典元:reiwa.com

4月1日に日本の新たな元号「令和」が発表されたことを受け、西オーストラリアの不動産協会「REIWA」がTwitterで、「エイプリルフールのジョークではないですが、REIWAは日本の新たな元号『令和』を歓迎します!」と投稿し、世界中から注目を浴びている。

新元号の発表後に日本からのアクセスが集中

協会は、”The Real Estate Institute of Western Australia”という名称で、略して”REIWA”という。

協会によると、4月1日に協会のウェブサイトのアクセスの約7割が日本からだったという。新元号の発表を受けて”REIWA”と検索した人々が偶然たどり着いたのだろう。

今回の件について、協会のCEOであるNeville Pozzi氏に取材すると、次のようにコメントを述べてくれた。

REIWAは日本の新たな元号「令和」を歓迎します!

西オーストラリアの不動産協会として、このたびの日本における、我ら西オーストラリア不動産業界への注目が集まったという事態に、大変嬉しく思っています。

多くの日本人の皆さまが私たちのウェブサイトを訪問してくださり、西オーストラリアへの海外投資や移住者などの誘致という観点で、素晴らしい機会となっていると考えております。

今回のことはまったく稀な偶然の出来事でしたが、結果的に西オーストラリア不動産業界にとってとても幸いなことだと捉えております。

新元号「令和」によってもたらされた、新たな日本と西オーストラリア不動産業界の繋がりを、今後も大切にしたいものだ。

Posted: |Updated:

Text by Ericolatte

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング