シェア

子供の成長に合わせてサイズ調整ができるサンダルが日本初上陸へ!

出典元:株式会社サムシャインプレスリリース

出典元:株式会社サムシャインプレスリリース

株式会社サムシャイン(千葉県市川市)は6月5日、子どもの成長に合わせて5段階のサイズ変更を可能とするサンダル「Expandals」のクラウドファンディングキャンペーンを、「Makuake」で開始した。

きっかけはケニアの少女

この商品を開発したのは、アメリカ・アイダホ州を拠点とするGroFive社だ。

GroFive社の創設者ケントン氏は、ケニア・ナイロビで出会った少女が小さくなった靴を履き続けるために、靴の先端を切って履いている状況を目の当たりにしたことがきっかけで、長期間履くことができるサイズ調整可能な履物の開発を始めたという。

「Expandals」は、長年の開発期間を経て完成させたサンダルの最終形態とも言える。

日本でキャンペーンをスタートした株式会社サムシャインは、この「Expandals」のコンセプトや品質などを含めて消費者のニーズを捉えた商品と考えたという。

子供のうちは小まめに靴を買い替えなければならない。この悩みは日本の保護者にも共通しているためか、今回のキャンペーンで集まった支援金は、目標金額の10万円をすでに大幅に上回っている。

1足で5段階のサイズ変更

出典元:株式会社サムシャインプレスリリース

出典元:株式会社サムシャインプレスリリース

「Expandals」は、子どもの成長に合わせ、1足で5段階のサイズ変更が可能。

調整箇所はつま先、サイド、かかとの3カ所があるため、その時の足にしっかりフィットする形に調整することができるという。調整方法も簡単だ。

シンプルで機能的なデザインとなっており、着脱もしやすいように工夫が施されている。

色はブルー、グレー、ピンク、そしてライトブルーの4展開。

サイズは12.7cm~22.4cmの全13サイズで、購入時のサイズから約3cmのサイズアップが可能だ。

出典元:株式会社サムシャインプレスリリース

出典元:株式会社サムシャインプレスリリース

 

大人用もあり、23,2cm~25.9cmの3サイズ。こちらも約3cmのサイズアップができる。

一般販売予定価格は、1足10,240円(税込)。今回のキャンペーンでは、最大30%の割引価格で販売している。

キャンペーン期間は、6月5日から6月28日。商品発送は8月頃を予定している。

クラウドファンディングURL:https://www.makuake.com/project/expandals/

Posted: |Updated:

Text by Ericolatte

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング