シェア

忙しい人の強い味方!フライパンを使わずに両面調理ができる「かんたん両面焼きレンジ」が新発売

出典:アイリスオーヤマ株式会社プレスリリース

出典:アイリスオーヤマ株式会社プレスリリース

アイリスオーヤマ株式会社(仙台市青葉区)は9月6日、全国の家電量販店を中心に専用容器付き電子レンジ「かんたん両面焼きレンジ」を新発売する。

忙しい現代人に

同社は2015年、単身世帯や共働き世帯など忙しい現代人をメインターゲットに、ボタン一つの操作で簡単に短時間で調理できる「グリルクックレンジ」を発売した。

好評の一方で、「調理の途中で食材を裏返す手間を省きたい」との声を受けていたという。

今回、裏返さなくても食材の両面から加熱ができ、フライパンで焼いたような焦げ目のついた料理もできる「かんたん両面焼きレンジ」の発売を決めた。

商品付属の専用容器を使用すれば、フライパンで調理する場合と比べて大幅に調理時間を短縮しつつ、ハンバーグなど両面焼き料理を手軽に調理することができるという。

料理にあまり時間をかけられないという、特に働く人たちの強い味方になりそうだ。

発熱体プレート搭載の専用容器

裏返さなくても両面に焦げ目がつけられる秘訣は、付属の専用容器の構造にある。

出典:アイリスオーヤマ株式会社プレスリリース

出典:アイリスオーヤマ株式会社プレスリリース

この容器の上下には発熱体プレートが搭載されており、電子レンジのマイクロ派を吸収して食材を加熱することにより、裏返し不要でかつ短時間の調理が可能となる。

さらに、この容器の蓋は2段階で高さを調節することができるため、片面焼き料理も作ることができる。

18種類の自動メニュー

調理を簡素化できるのは、自動メニューの存在だ。

18品目の自動調理メニューがあり、時間がない時でも、つくりたい料理を選んでボタンを押すだけで、他の作業と並行して調理ができるメリットがあるという。

自動調理メニューの内容は、焼き魚やムニエルなどの魚料理、ステーキやハンバーグなどの肉料理、そしてホットケーキなども含む11種類の両面焼き、焼きおにぎりや焼きうどんなど、7種類の片面焼きメニューだ。

同社によれば「グリルクックレンジ」を土台に、細かい調整を繰り返すことで、18種類の自動メニュー搭載を実現したという。

参考価格は18,800円(税抜)。

Posted: |Updated:

Text by Ericolatte

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング