シェア

女性に特化した起業支援サービス「Your」がスタート

出典:株式会社uni'queプレスリリース

出典:株式会社uni'queプレスリリース

オーダーメイドネイルサービス「YourNail」を展開する株式会社uni’que(東京都渋谷区)は8月29日、女性の起業支援事業「Your」を開始した。

女性の起業をフルサポート

出典:株式会社uni'queプレスリリース

出典:株式会社uni’queプレスリリース

同社は女性の起業比率が低い現状を改善する目的で、2017年4月に女性主体の事業創出をミッションに掲げて創業。

第1弾として、オーダーメイドのネイルサービス「YourNail」を立ち上げ、BtoCの女性向けサービスに関する知識・経験を積み上げてきた。

創業当初は、女性に特化した投資による起業支援を検討していたが、女性たちからの相談を受けている中で、女性の起業支援に不足しているのは資金ではなく、他の要素なのではないかと考えるようになったという。

そして、起業にまつわる知識などといった女性が苦手とする分野のサポートや、どのようなライフステージにおいてものびのび起業に取り組める環境の整備を支援することが、女性の起業支援としてはより重要であるとの結論に至った。

同事業では、同社がこれまで培ってきた知見をオープンにし、女性の起業活動に伴走しながら事業立ち上げを全面サポートする。

副業として事業立ち上げ

事業アイデアが「Your」で採択されると、対象者は企業での勤務や子育てを続けながら、副業として事業を立ち上げることが可能になるという。

立ち上げにあたっては、同社のメンバーが起業ノウハウを生かして全面サポートする。

さらに立ち上げた事業が一定の条件を満たすと、同社の子会社となり、株式を保有して代表に就任できるという特徴も持っているという。

出典:株式会社uni'queプレスリリース

出典:株式会社uni’queプレスリリース

同事業には専用ページから応募し、面談を経て事業アイデアに関する審査を受ける。

審査に通れば、パートナー契約を締結して起業支援がスタートするという流れだ。

同社は今後、女性が「当たり前に」活躍できる世の中を目指し、多くの女性起業家創出を目指していくという。

9月26日には「Your」のビジョンや応募方法などの説明のため、東京都渋谷区の「Plug and Play SHIBUYA」にてキックオフイベントを開催する。詳細はウェブサイトにて。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Text by Ericolatte

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング