シェア

ありそうでなかったハチ公型のミルクチョコレートが新登場、渋谷区観光協会の公式お土産に

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

一般財団法人渋谷区観光協会(東京都渋谷区)と株式会社トランス(東京都渋谷区)は11月1日、共同開発した忠犬ハチ公の銅像をかたどったチョコレート「渋谷 ハチチョコ」の先行販売を始める。

同日に開業する渋谷スカイ内のショップ「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」で扱う予定。言わずと知れた渋谷を代表する名物スポットだが、「ありそうでなかったお土産」とアピールしている。

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

渋谷駅前のハチ公像=資料写真、2017年撮影

渋谷駅前のハチ公像=資料写真、2017年撮影

渋谷区公式土産・第4弾

同製品は、渋谷区観光協会の公式土産。これまでに「渋谷酒」や「渋谷御守」などを発売しており、今回が第4弾となる。

パッケージのデザインには、渋谷で暮らし働く障がい者の支援を目的に、渋谷で学ぶ学生がデザインを手掛ける区公認パブリックデータ「シブヤフォント」を採用した。

このデータの販売利益など売上の一部は、区内の障がい者支援施設に還元する仕組みだ。

【関連記事】障がい者によるアートを社会で共有しよう!渋谷区独自の書体「シブヤフォント」が目指す先とは

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

中身はミルクチョコレートで、ハチ公にちなんで8(ハチ)個入り。

今回の発売を受け、渋谷区の長谷部健区長は「多くの方にお土産として購入して頂き、世界中に渋谷のハチ公を広めていきたい」とコメントしている。

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

出典:一般財団法人渋谷区観光協会プレスリリース

Posted: |Updated:

Text by Ericolatte

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング