シェア

24時間で欧州12ヵ国を踏破!世界新記録を樹立した英国人男性の夢

www.12in24.co.uk

www.12in24.co.uk

公共の交通手段のみを用いて、24時間以内に何ヵ国踏破できるか?

1993年に樹立された世界記録11ヵ国を超え、5月25日、39歳の英国人男性が12ヵ国踏破に成功した。

飛行機、バス、電車を乗り継ぎ12か国を踏破

決行の前日にロンドンからドイツ入りした英国人Adam Leytonさんは、ルクセンブルグ国境の街ペルルから、早朝7時にスタート。

短時間で効率よく多くの国を回れるよう、スウェーデンでは隣国デンマークのコペンハーゲンから電車で10分のマルメを選ぶなど、入念に立てた計画に沿って、飛行機、バス、電車、徒歩の手段のみで移動する。

www.12in24.co.uk

www.12in24.co.uk

ドイツを皮切りに、ルクセンブルグ、フランス、ベルギー、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリー、終点オーストリアまでの道のり。

23時間52分の旅

フランスで言葉が通じなくて電車の切符の購入に手こずるハプニングに遭遇しながらも、着々と目的地をクリア。

休息は、疲れが出てくる終盤、ポーランド・ワルシャワからスロバキア・ブラチスラバ間の電車で2時間の仮眠のみ。

終点オーストリアまでの2キロの道のりは徒歩で、ついに23時間52分の旅を完遂。

チャリティ目的のためのチャレンジ

自由な往来、交流を可能とする、欧州連合の成果を体験したいという夢の実現には、別の目的もあった。

肉親が死産の悲劇に見舞われたことから、死産や新生児死亡に苦しむ夫婦や家族をサポートする団体のための支援も呼びかけている。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking