シェア

ロングセラー「あかちゃんのためのえほん」に3冊セットBOXが登場 

出典:株式会社講談社プレスリリース

出典:株式会社講談社プレスリリース

発刊27年でシリーズ累計が400万部を突破した「あかちゃんのためのえほん」シリーズ(講談社)から、3冊セットBOXが発売されました。

ロングセラーの絵本セット

「あかちゃんのためのえほん」シリーズは、“あかちゃんが初めて出会う絵本”をコンセプトに、絵本作家のいもとようこさんが手掛けたロングセラー作品です。

いないばあ遊びや食べることへ興味を持てるような内容で、幅広い年代から支持されています。

人気の理由は、優しい気持ちになるような作風。和紙をちぎって貼り絵にする技法で、色使いや表情の細部まで丁寧に作られています。

赤ちゃんをだっこしながら一緒に見ることができるよう、持ちやすいサイズ感とフォルムに加えて、丈夫な素材を用いたり本の角を丸くしたりと、安全面へも気を配っているところも人気の理由です。

メッセージを書いてプレゼントも

いもとようこのあかちゃんのためのえほん ギフトBOX」は、「いないいないばあ」「いただきます」「こんにちは」の3冊がセレクトされています。

出典:株式会社講談社プレスリリース

出典:株式会社講談社プレスリリース

単品購入と変わらない価格で、直接メッセージが書き込める“ねこ型BOX”が付いています。

手、口、耳など体全体で、絵本を楽しむ赤ちゃんへ。プレゼントにもぴったりの絵本です。

Posted: |Updated:

Text by Yuka Haga

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング