シェア

元アイドル8人の“転職後”を追ったノンフィクション「アイドル、やめました。」が発刊、著者は元SDN48の大木亜希子さん

出典:株式会社宝島社プレスリリース

出典:株式会社宝島社プレスリリース

宝島社(東京都千代田区)は5月23日、SDN48の元メンバー大木亜希子さんが、セカンドキャリアに挑む元アイドルを取材したノンフィクション「アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア」を発売します。

アイドル卒業後、等身大のイマを生きる

著者はアイドルグループSDN48(2012年活動終了)の元メンバーで、会社員を経てフリーライターに転身した大木亜希子さん。

元アイドルの彼女が、「48グループ」を卒業後にセカンドキャリアに挑戦する元アイドル8人を追跡取材し、ノンフィクション作品としてまとめたデビュー作です。

大木さんは「元アイドル」と周囲から言われることが誇らしい一方、コンプレックスでもあり、卒業した他のメンバーに話を聞いてみたくなったそうです。

出典:株式会社宝島社プレスリリース

大木亜希子さん 出典:宝島社

“第二の人生”を歩む「元アイドル」は、佐藤すみれ、河野早紀、赤澤萌乃、藤本美月、菅なな子、山田麻莉奈、三ツ井裕美、小栗絵里加(敬称略)の8名です。

10~20代をアイドルとして生きた彼女たちは、会社員、保育士、振付師、バーテンダーなど新しい世界を歩み始めています。

出典:宝島社

出典:宝島社プレスリリース

彼女たちがどのようにアイドルになり、どのような葛藤を抱えていたのか。何が転機となり、卒業後はどのように一般社会に戻り、今を生きているのか。大木さんの目線から綴ります。

価格は1400円(税抜)。宝島社オンラインストアをはじめ、全国の書店で購入できます。

Posted: |Updated:

Text by Yuka Haga

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング