シェア

海外出身人材と一緒に仕事をする際の基本とは?多様性の時代の必須ノウハウが1冊の本に

出典:双葉社プレスリリース

出典:双葉社プレスリリース

双葉社は6月24日、グローバル人材キャリア支援協会による著書「会社成長のカギは外国人材の活躍だ!すぐに役立つ3つの基本と実例10」を発刊しました。

三越やビックカメラに学ぶ人材活用術

社内に外国人スタッフが在籍し、一緒に仕事をしているという方も多いのではないでしょうか。

2019年4月に改正出入国管理法が施行された今、外国人スタッフのますますの活躍が期待されています。

出典:株式会社双葉社プレスリリース

出典:株式会社双葉社プレスリリース

「会社成長のカギは外国人材の活躍だ!すぐに役立つ3つの基本と実例10」では、外国人スタッフを単なる労働力ではなく、日本出身者と同じように評価する人材として受け入れに成功している10企業の事例を紹介しています。

例えば、三越伊勢丹銀座店はインバウンド需要に対応するため、「外国人アテンダント」制度を導入し、周辺施設や店舗案内までを把握するスタッフの育成を1対1で丁寧に行うことで、口コミで評判を呼び顧客の増加に成功したそうです。

他にも旅行業、人材派遣業、小売業など、さまざまな業種の事例を紹介しています。経営者や管理職はもちろん、同僚として働くことになる社員にも役に立つ情報が見つかるでしょう。

定価は1400円(税抜)。Amazon楽天ブックスをはじめ、全国の書店などで購入できます。

Posted: |Updated:

Text by Yuka Haga

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング