シェア

女性向けの銭湯メディア「銭湯女子」が誕生!ほっと癒されたい時に銭湯という選択肢を

イメージ画像/Adobe Stock

イメージ画像/Adobe Stock

東京・高円寺にある小杉湯は、女性のための銭湯メディア「銭湯女子」を7月からスタートします。

銭湯好きが伝える、銭湯の魅力

最近、銭湯に行っていますか。

男性だけだはなく女性も銭湯を楽しんだり、銭湯に行くきっかけをつくることを目指したメディア「銭湯女子」が誕生しました。

小杉湯主宰のオンラインサロン「銭湯再興プロジェクト」のメンバーが企画・運営を行い、銭湯にまつわるさまざまなストーリーを、公式Twitter(@sento_girls)で発信します。

同サロンは約1年前からスタートし、「銭湯を新たな文化にする」というコンセプトに賛同した全国の銭湯好き約60名が集まり、銭湯の価値や魅力を再発見しています。

出典:株式会社小杉湯プレスリリース

出典:株式会社小杉湯プレスリリース

メンバーは、デザイナー、ライター、プランナー、アーティスト、カメラマンなどで、今までに銭湯に関連する企業とのコラボも多数行ってきました。今後もイベントなどを行い、銭湯の魅力を伝える予定です。

日常的に銭湯に行っている方も、あまり行ったことがない方も、ほっとしたい時や癒されたい時に是非。

小杉湯の番頭・塩谷歩波さんのストーリーはこちら。

Posted: |Updated:

Text by Yuka Haga

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング