シェア

50歳以上の医師専門の求人サービスが始まる、医療・福祉分野の人材不足解消に期待

イメージ画像/AdobeStock

イメージ画像/AdobeStock

シニアに特化した人材派遣・紹介を提供するシニアジョブ(東京都新宿区)は8月19日、50歳以上の医師を対象とした人材派遣・紹介サービスを開始したと発表しました。

多様化するシニアのセカンドキャリア

人生100年時代には、シニア層の活躍が期待されています。

シニアジョブ」は50歳以上のシニアを対象として、幅広い業種の人材紹介を行っており、医療・福祉分野の人材不足の解消を目指して、医師に特化したサービスを展開しました。

出典:株式会社シニアジョブプレスリリース

出典:株式会社シニアジョブプレスリリース

医師免許には年齢制限がありませんが、開業医以外のシニア医師にとっては、勤務先の病院などの定年退職後のセカンドキャリアが、描きにくいという現状がありました。

同サービスではシニア医師のキャリアを支援するとともに、介護医療院などのケアミックス、療養型の医療機関、介護施設などにおいて、十分な医師を確保することを目指します。

さらに、医療機関の労働時間の短縮や業務の分担化を推進するなど、働き方改革にも貢献するとしています。

Posted: |Updated:

Text by Yuka Haga

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング