シェア

都内でここだけ!ショコラティエが作るパンケーキを食べてきた

IMG_2295[1]

「ショコラティエが作るパンケーキ」を食べられる、都内で唯一のお店「デリーモ」。

パンケーキ以外にも種類豊富な「ケーキ」や、パンケーキ同様人気の高い「パフェ」も楽しめます。

そんなスペシャルなスイーツを食べに、赤坂見附にある「デリーモ」さんに潜入してきました。

IMG_2274[1]

オレンジを基調とした店内がオシャレ!

「デリーモ」さんの店内はオレンジ色を基調としています。

スッキリとしたさわやかな印象の店内です。

IMG_2275[1]

テーブル席だけではなく、ソファ席もありますのでゆっくりとくつろげます。

ケーキも焼き菓子も種類が豊富!

ショーケースにはショコラティエのお店らしく、チョコレートを使用したケーキが沢山並べられています。

IMG_2291[1]

どれも美味しそうで迷ってしまいます。

IMG_2292[1]

焼き菓子も種類豊富に揃っています。

ショコラティエのお店なので、チョコレートを使用した焼き菓子が多いですね。

IMG_2290[1]

箱に入れた焼き菓子の詰め合わせセットもあるので、手土産にも最適です。

ランチでもパンケーキ・パフェは食べられる!

「デリーモ」さんでは、ランチ中でもパンケーキやパフェを食べることができます。

ショーケース内の全てのケーキが「300円」になる、お得感満載のランチになっています。

IMG_2289[1]

パンケーキやパフェメニューも充実しています。

IMG_2288[1]

ショコラティエのお店らしく、やはりチョコレート系のパンケーキが人気となっています。

IMG_2287[1]

フルーツ系のパフェや、「和」の要素を用いたパフェもあります。

IMG_2293[1]

今回は「新作パンケーキ・パッションマンゴー」、「新作パフェ・パッションマンゴー」、「一番人気ガトー・デリーモ」を食べて見たいと思います。

おもてなしの心が素晴らしい!

「デリーモ」さんは、とにかくおもてなしの心が素晴らしいです。

出来立ての焼き菓子を配ったり、メッセージカードをプレゼントしてくれたりと、他のお店にはないおもてなしをしてくれます。

IMG_2286[1]

今回はこのような素敵なメッセージカードで迎えてくれました。

凄く素敵なおもてなしですよね。なかなか出来ないことです。

新作パンケーキはパッションマンゴー!

▼新作・パッションマンゴー 1480円

IMG_2295[1]

ショコラとバニラのパンケーキに、マンゴーのソルベがトッピング!

パッションフルーツと果肉のマンゴーのとろけるような果肉ソースがポイントになっています。

IMG_2284[1]

サクサクとしたココナッツメレンゲの食感がとてもリッチです。

IMG_2285[1]

ショコラとバニラの両方のパンケーキを食べれるのも、ポイントが高いですね!

生地のふんわり感がたまらない!

「デリーモ」さんのパンケーキの特徴は生地が「ふんわり」としている所です。

スフレタイプの生地なので、「ふんわり感」がとても強く、非常に軽い食感です。

IMG_2282[1]

このふんわり感がたまらない。

IMG_2283[1]

夏らしくさっぱりと食べられるパンケーキです。

この夏、人気メニューになりそうですね。

新作パフェもパッションマンゴー!

▼パッションマンゴー 1340円

IMG_1251[1]

マンゴーアイスとチョコチップ入りのクリームが合わさり、甘さと酸味のバランスが非常に心地よく感じられます。

IMG_1252[1]

ライチのシャーベットと完熟マンゴーの果肉も入っています。

この断層が芸術的で、とても綺麗ですね。

IMG_1253[1]

ココナッツメレンゲをトッピングし、夏らしさがUP。

マンゴーの糖度が高い分、パッションの酸味が非常に合いますね。

チョコチップ入りクリームを合わせて食べても抜群に合います。

一番人気ガトー・デリーモ!

▼デリーモ 680円

IMG_2297[1]

キャラメル風味のブロンドチョコレートに、ヘーゼルナッツとエスプレッソのクリームが入っています。

IMG_2280[1]

かなり濃い目の味ですが、コクがあり、滑らかなクリームです。

リピーターも多く、お持ち帰りで購入される方が多いです。

IMG_2279[1]

中は幾層にもなっていて、全て一緒に食べると、「エスプレッソ」「チョコレート」「キャラメル」の良さが口の中で合わさり、「また食べたい!」と思わせてくれます。

Twitterで有名な店員さんがいる!

「デリーモ」さんのオープニングからお店を支えている、男性の店員さんがいらっしゃいます。

その方は「畠翔太さん」といいます。

IMG_2277[1]

Twitterではすごく有名な方で、「デリーモ」さんの新作情報などを発信しています。

また、スイーツ男子でもあり、お休みの日はスイーツ巡りもしているそうです。

IMG_2278[1]

帰り際、彼と写真撮影をする方が非常に多いのが「デリーモ」さんの特徴の一つです。

IMG_2276[1]

ショコラティエ&シェフパティシエの江口シェフは、「お客様が喜んでくれること」、「お客様が楽しんでくれること」、この二つを最重要項目として考えているそうです。

そんなお客様のことを第一に考えてくれる、素敵なシェフが作るパンケーキを食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

DELIMMO
住所:東京都港区赤坂3-19-9 一ツ木ビル1F
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
電話番号:03-6426-5059
定休日:月曜日

Posted: |Updated:

Text by はなとも

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング