シェア

美味しすぎると大評判!「Shinfula」のケーキ8種を食べてみた

IMG_4583[1]

埼玉県志木市に「Shinfula」さんという人気のケーキ屋さんがあります。

遠方からもわざわざ足を運ぶ方もいる程の人気店です。

お店は駅から歩くこと約15分。

周りには集合住宅があり「こんな所にケーキ屋さんがあるの?」と思ってしまう場所にあります。

オープンして約3年、テレビや雑誌でも多数紹介される人気店に美味しいケーキを求め潜入してきました。

キャンパスをイメージした外観

外観はキャンパスをイメージしたらしく白を基調とし、さわやかさを感じます。

IMG_4585[1]

店前には数台止められる駐車スペースがあります。

IMG_4584[1]

またテラス席もありますので、店内で購入したケーキを食べることができます。

爽やかで可愛らしい店内!

店内に入ると目の前にはショーケースがあり、とても美味しそうなケーキが沢山並ばれています。

IMG_4586[1]

色とりどりの美しいケーキに目移りし、どれにしようか迷ってしまいますね。

IMG_4594[1]

ギフトボックスもありお土産やプレゼントにも人気があります。

また床には小さな足跡が!暗い夜でも可愛い動物達が遊びに来ることをイメージしているそうです。

小さいお子様はそんな話を聞いたら嬉しくなっちゃいますね。

シェフの経歴が凄い!

「Shinfula」のオーナーパティシエである中野慎太郎シェフの経歴が凄いんです!

辻調グループ フランス校卒業後、フランス・ロアンヌ「Francois Pralus」にて研修。

帰国後、東京恵比寿シャトーレストラン「タイユバン・ロブション」(現Joel Robuchon)にてパティシエとしての人生がスタートします。

その後、東京六本木「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」へ。東京青山「レ・クレアシヨシ・ド・ナリサワ」(現NARISAWA)にてシェフパティシエとして経験を積み、埼玉県志木市にパティスリー「Shinfula」をオープン。

全種類買いたくなる程の美しいケーキ!

ショーケースの中には美しく煌びやかなケーキが沢山あります。

IMG_4593[1]

旬のフルーツが使われたケーキもあり、本当に美味しそうです。

IMG_4592[1]

雑誌やテレビにも紹介されたケーキも並んでいます。

IMG_4591[1]

新作のケーキや、和の要素を用いたケーキもあります。

IMG_4590[1]

チーズケーキの種類は3種類もあります!チーズ好きな方にはたまりませんね。

IMG_4588[1]

プリンも数種類あり、季節限定でマンゴーのプリンがありました。

IMG_4595[1]

また、とても高級なバターを使用したクグロフもあります。

お値段は高いですが、とても興味がそそりますね。

筆者厳選8種のケーキを並べてみた!

種類豊富にあるケーキの中で厳選して8種のケーキを食べ比べてみました。

IMG_4583[1]

とにかく色合いがとても綺麗で、一つ一つ丁寧に作られていることが分かります。

IMG_4582[1]

旬のフルーツを使用し、夏でも爽やかに食べれるように工夫されています。

IMG_4581[1]

並べて見て分かるように、シェフのセンスが光ります。所々に遊び心も感じられ食べる前からワクワクしちゃいますね。

厳選8種のご紹介!

▼季節のフルーツタルト 500円

IMG_4572[1]

小粒のイチゴをふんだんに使用したタルトでクリームはピスタチオクリーム。

濃厚でありながらイチゴの甘酸っぱさでさっぱりと頂けるタルトです。

▼フロマージュ・アス 498円

IMG_4580[1]

多数の雑誌やテレビにも紹介された「Shinhula」のスペシャリテ。

レア・ベイクド・スフレの3つのチーズケーキを一つにまとめた究極のチーズケーキ。

色んなチーズケーキが口の中で交わり、それぞれがとても美味しく濃厚です。

▼チョコバナナタルト 495円

IMG_4578[1]

チョコレートタルトの中にはバナナクリームとソテーしたバナナがたっぷりと入っています。

2種類のチョコクリームと共に合わせて食べます。

またお好みでキャラメルオレンジソースを掛けて食べると、チョコクリームの甘さと相まってとても美味しいですよ。

▼ベイクドチーズケーキ 399円

IMG_4579[1]

自家製リコッタチーズ入りの国産の材料にこだわったベイクドチーズケーキ。

とても食べやすいチーズケーキで、口の中でチーズの風味がふわっと広がります。

また生地の口当たりも良く、柔らかい生地です。

▼グレープフルーツのエクレア 475円

爽やかな酸味のグレープフルーツにタイムの香りをまとわせ、国産レモンのクリームに合わせたエクレアは夏にぴったりの爽やかさ感じる逸品。

一口食べて、夏を連想させる爽やかさが魅力的なエクレアですよ。

▼苺のミルフィーユ 500円

IMG_4577[1]

サクサクのパイ生地で苺とカスタードクリームをサンドし、メレンゲ風味のホイップクリームと合わせて頂く逸品。

ケーキにはとても珍しいバルサミコのソースをお好みで掛けて頂きます。

ミルフィーユは普通、上下にサンドしますが、「Shinfula」では横にサンドします。

濃厚なカスタードは口当たりもよく滑らか食感。

バルサミコは掛け過ぎに注意です。

▼レアチーズケーキ 470円

IMG_4575[1]

全粒粉のクッキー生地を土台にしたレアチーズケーキ。

爽やかなヨーグルトクリームと季節のフルーツを合わせ、さっぱりと食べやすいのが特徴。

色合いも夏らしく、爽やかさ感じるチーズケーキです。

▼苺のショートケーキ 445円

IMG_4573[1]

中野シェフいわく、「ショートケーキは飲み物です」だそうです。

スポンジ生地を少なくし生クリームも軽やかにし、フレッシュな苺の果汁があふれ、重くならずさらっと食べれることから、飲み物、と言うそうです。

一口食べると、その軽さに溶けていく感じです。

筆者一番のお勧めはクグロフ!

お値段が高いので敬遠されやすいですが、筆者の一番のオススメです。

▼ボルディエバターの塩バニラクグロフ 3650円

IMG_4596[1]

フランス国内の三ツ星レストランを始め、世界各国の一流レストランがテーブルバターとして使用しているジャンーイヴーボルディエ氏の手作り感あふれる風味豊かな有塩発酵バターを使用し、最高級マダガスカルブルボンバニラたっぷりでしっとり焼き上げた最高級のクグロフ。

IMG_4597[1]

この香りが、口に入れた瞬間、全身に染み渡ります。

また生地のしっとりしたバター感は五感をフルに刺激しますよ。

IMG_4598[1]

少しお値段高いですが、一度食べてほしい逸品です。

これを食べると、他のお店のクグロフが食べれなくなりそうなくらい美味しいです。

IMG_4587[1]

シェフの優しさが全てのケーキに表れていますね。

作ることを作業と思わずに、楽しく作ることが大事とおっしゃる中野シェフ。

最後に「一番大切なことはなんですか?」と聞いた所「お客様のことを一番に考えて作ることです!」とおっしゃってくれました。

数々の有名店で経験されてきた中野シェフだからこそ作れる、繊細で遊び心あるケーキ。

形にとらわれず、その時期の美味しいものをアレンジして作るケーキは沢山のファンを魅了しています。

お客様のことを第一に考えて作る中野シェフのお店「Shinfula」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

「Shinfula」
住所:埼玉県志木市幸町3-4-50
営業時間:11:00~20:00
電話番号:048-485-9842
定休日:月曜日・不定休

Posted: |Updated:

Text by はなとも

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング