シェア

ふわとろさがクセになる!3種のパンから選べるこだわりのフレンチトースト専門店「ストファーズ」に行ってみた

IMG_9674

ナチュラル&ヘルシーをテーマにした女性にうれしいフレンチトースト専門店「ストファーズ」。

天然酵母を使用したフレンチトーストと、東京野菜を使用した見た目も鮮やかなフードメニューがお店の看板メニューとなっています。

「家庭では絶対に食べられないフレンチトースト」をコンセプトに、常に多くのお客さんで賑わっています。

今回は専門店が生み出す極上のフレンチトーストを食べに潜入してきました。

 

ストファーズは池袋駅西口から徒歩約5分の場所にあります。

お店のことを詳しく紹介したボードがあるので、2階に上がる前に見ておきましょう!

お野菜中心のヘルシーメニューが多数!

ランチメニューには、東京野菜を使用したヘルシーなメニューが多数あります。

IMG_9668

ランチタイムのセットドリンクはプラス150円で注文できるので、オトクです。

人気のフレンチトーストも豊富なメニュー!

シンプルなフレンチトースや、フルーツとチョコを使用した見た目も鮮やかなフレンチトーストもあります。

IMG_9675

今回はシンプルなメニューではなく、ホワイトチョコを使用したフレンチトーストを注文してみました。

▼ホワイトチョコとベリーのフレンチトースト ※1050円

IMG_9674

天然酵母パンに岩塩を使用した拘りのアパレイユ(牛乳や卵などの材料を混ぜ合わせたもの)を浸したふわとろ食感の生地。

IMG_9673

パンの種類は「イギリスパン=柔らかめの生地」「カンパーニュ=ライ麦パン」「バタール=固めの生地のパン」の3種類から選ぶことができます。

今回は柔らかめのイギリスパンを選び、ふわとろ食感の生地を楽しんでみることにしました。

ふわとろ生地を重ねてみた!

ふわとろ生地は崩れやすいのですが、あえて2段に重ねてみました。

IMG_9672

他にイチゴなども乗せ、可愛らしいビジュアルにしてみました。

IMG_9671

ホワイトチョコの甘さとイチゴの甘酸っぱさが絶妙に合います。

卵の液が染み込んだ生地は、ふわとろで、ナイフに力を入れなくても切れてしまう程です。

IMG_9670

周りに散りばめたホワイトクランチの食感も楽しめます。

食感がふわとろなので、女性に好まれるフレンチトーストだと思いました。

IMG_9669

ふんわり生地が大人気のフレンチトースト。

フレンチトースト以外にも、東京野菜を使用したサラダやパスタ、デザートも種類豊富に揃い、体に優しい料理を提供しています。

ランチからディナーまで、幅広く楽しめるお店です。しっかりと卵の液を染み込ませたふんわり生地のフレンチトーストを食べに、池袋にある「ストファーズ」に伺ってみてはいかがでしょうか?

「ストファーズ」
住所:東京都豊島区池袋2-18-1山鹿ビル2F
営業時間:11:30~21:30
電話番号:03-5927-1084
定休日:無休

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking