シェア

生地に使う炭酸水がふっくら食感のポイント!「カフェナチュレ」のベリーたっぷりパンケーキを食べてみた

IMG_0854

小田急百貨店新宿店本館2階にオーガニックコーヒーや有機小麦のパンケーキなど、体に優しいメニューが充実しているお店「カフェナチュレ」があります。

人気のパンケーキの生地には甘みとコクの強い滋養卵と炭酸水を混ぜ込み、ふっくらした食感が強いのが特徴です。

お店は新宿の小田急百貨店本館2階。そのフロアは化粧品売り場の為、女性客が多く、お買い物の途中やランチなどに利用する人も多いそうです。

今回は看板メニューのふっくら食感のパンケーキを食べに潜入してきました。

新宿駅から徒歩数分、小田急百貨店本館2階に店舗はあります。

電車の乗り換えもスムーズで、アクセスの良さがポイントです。

IMG_0847

店舗入口は、2階フロア中央付近の一角にあります。

分からずに通り過ぎる人も多いので、お店のメニュー表を目印に行ってみて下さい

光が差し込む明るい店内!

店内にはソファ席、テーブル席があり、青を基調としたシンプルな店内はとても爽やかな印象です。

IMG_0855

席数も多く、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

体に優しいメニューが多数!

パンケーキはフルーツをふんだんに使用したデザート系とお野菜中心の食事系があります。

IMG_0857

フルーツなどを使った色とりどりのパンケーキは1つ1つこだわりを感じ、どれを頼むか迷ってしまいます。

IMG_0856

お野菜中心のパンケーキも美味しそうですが、今回はデザート系のパンケーキを注文してみました。

可愛らしさ満点のパンケーキ!

▼苺・木いちご・ブルーベリーのパンケーキ ※1280円

IMG_0854

ベリー系をふんだんに使った、色鮮やかなパンケーキ!生地と生地の間にはホイップクリームとバニラアイスを挟み、ベリー系の酸味とうまく調和されています。

IMG_0853

炭酸水を入れた生地はふっくらとし、表面は焼き色がこんがりきつね色!

外はサクッと、中はふんわりとした食感は、滋養卵の甘さとコクが感じられます。

旨さの秘訣はメープルシロップ!

甘さとコクの強い滋養卵を使用した生地に、さらに美味しさをupさせる為、メープルシロップを掛けてみました。

IMG_0852

バニラアイスや生地にもメープルシロップが浸透していきます。

ベリー・生地・バニラアイスを全て一緒に食べると、よりコクが増したように感じられます。それぞれの良さが口の中で交わり、より美味しく感じられます。

IMG_0851

溶けだしたバニラアイスの甘さもベリーの酸味と良く合います。

色合いもとても綺麗です!

ふっくら生地は断面で見る!

断面を見ると、ふっくらとした厚みのある生地が分かります。

IMG_0850

厚みある生地が2枚、かなりボリュームはあります。

数人で行き、色んな種類のパンケーキをシェアするのも楽しいと思います。

IMG_0849

とにかくパンケーキの生地を楽しみたい!という方にはオススメのパンケーキです。

体に優しいお野菜中心のパンケーキも次回は食べたいと思います。

IMG_0848

素材にこだわり、体に優しいメニューが豊富にあり、女性に大人気の「カフェナチュレ」。

パンケーキ以外にも、サンドウィッチや季節限定のスムージーなど種類は沢山あります。

駅からのアクセスも良く、ちょっとした時間にも気軽に使える「カフェナチュレ」で、炭酸水を入れふっくら生地にした有機小麦のパンケーキを食べに伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「カフェナチュレ」

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新新宿店本館2階
営業時間:10:00~19:30
電話番号:03-3344-3004
定休日:小田急に準ずる
公式サイト:カフェナチュレ
IMG_0858

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking