シェア

可愛らしいビジュアルに胸キュン!「cafe chouchou」の冬季限定パンケーキを食べてきた

IMG_1358

千葉県船橋市に、地元の方を中心にパンケーキの美味しいお店として有名な「cafe chouchou」があります。

地元に愛されるお店として、テレビや雑誌にも多く取り上げられ、人気のパンケーキは季節ごとに変えるこだわりがあり、リピーターが後を絶たないお店として注目を集めています。

パンケーキメニューは多数ありますが、今回は冬季限定のパンケーキを食べに潜入してきました。

「cafe chouchou」は新京成線・滝不動駅からすぐの場所にあります。

改札を出たら左側の階段を下り、道路を挟んだ目の前にお店がありますので、迷わないと思いますよ。

白を基調とした爽やかな外観!

地元の方を中心に賑わいのあるお店は、白を基調としたすっきりとした外観!

IMG_1365

小さいお子様連れの方も入りやすいように、入り口付近は段差を付けずにフラットになっています。

IMG_1361

店内は満席状態だった為、こちらの1枚しか撮れませんでしたが、テーブル席・ソファ席と充実し、窓際の席は光も差し込み、長い時間くつろいでしまう程の落ち着いた店内です

伺った日は、窓際の席が「予約席」となっていました。

席の予約ができるので、訪れる際は席の予約をした方がいいかもしれません。

IMG_1360

席には花が飾られており、季節感が演出されています。

慌ただしい生活の中で、ふと心を安らげる空間がとても素敵ですね。

パンケーキメニューが豊富!

「cafe chouchou」のパンケーキメニューは豊富に揃い、どれにしようか迷ってしまいます。

IMG_1362

ドリンク付きは150円で注文でき、コーヒーか紅茶を選ぶことができます。

通常よりもお得感があるので、ドリンク付きはオススメします

IMG_1363新作パンケーキや、冬季限定パンケーキなど、通常メニューには無いパンケーキもあります。

IMG_1364

早速、お目当ての冬季限定パンケーキを注文してみました。

可愛すぎるパンケーキは冬季限定!

▼スノーパンケーキ(雪山) ※980円

IMG_1357

雪の山をイメージして作られた冬季限定のパンケーキ!

IMG_1359

ホワイトチョコレートソースにブルーベリーソース・バナナ・アイスクリーム・マシュマロなどをトッピング!キャラクターの可愛らしさもポイントになっています。

IMG_1358

冬にふさわしいビジュアルは、バナナを生地の上に乗せ高さを出して雪山の高さをイメージさせ、その上に生クリームを雪に見立てるという、見た目も可愛らしい構成となっています。

生地はしっとりもっちり生地で、噛めば噛むほど粉の旨みが感じられ、ナイフで切ると湯気が出るほどアツアツ!冷たいアイスが溶け、生地に染み渡り、酸味のあるブルーベリーソースが非常に良く合います。

メープルシロップは極みの美味しさ!

コクのあるメープルシロップを掛け流してみました。

IMG_1356

コクのあるメープルシロップが生地に浸透していき、美味しさも倍増します。

生地は3枚あるのでボリュームがあるものの、トッピングとの相性も良くペロリと完食できますよ。

断面から見るもっちり生地!

断面を見ると、生地が隙間なく詰まっているのが分かります。

IMG_1354

生クリームもフレッシュさがあり、ナイフで切っても倒れてきません!

IMG_1353

今話題の、溶ろける食感のパンケーキではないですが、生地の旨さが強く感じられ、どこか懐かしさも感じるパンケーキです。

IMG_1352

「cafe chouchou」は親子2人で切り盛りされています。

娘さんがオーダーを取り、お母さんが料理を作っています。

混雑時は料理の提供に時間がかかる場合がありますので、訪れる際は時間に余裕を持って伺って下さい。

今回御紹介した冬季限定パンケーキは、しばらくはメニューに載るそうです。

パンケーキメニューが豊富で、どれにしようか迷いますが、この時期にしか食べられない冬季限定のパンケーキを食べに、滝不動前にある「cafe chouchou」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「cafe chouchou」
住所:千葉県船橋市南三咲4-14-6
営業時間:10:00~18:00
電話番号:047-448-5664
定休日:木曜日・日曜日・祭日
公式サイト:Facebook
IMG_1355

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking