シェア

パンケーキの上にクレープ!?「プランピーパンケーキス」の”赤いバラ”が載った限定パンケーキが斬新!

IMG_1493

フォトジェニックなパンケーキが反響を呼び、平日でも行列のできるお店として有名な厚焼きパンケーキ専門店「プランピーパンケーキス」。

厚みがありながらも、コクのあるふわふわ生地がスイーツファンを魅了しています。

オープンしたのは今年1月!他にはないフォトジェニックなパンケーキがSNSで話題となり、遠方からわざわざ足を運ぶ方もいる程。

今回は「プランピーパンケーキス」初となるクリスマスパンケーキが販売開始となりましたので、早速潜入してきました。

(以前取材時のプランピーパンケーキス記事はこちら)

「プランピーパンケーキス」は大宮駅からニューシャトルに乗り換え、羽貫駅下車、徒歩約10分の場所にあります。

スタイリッシュな外観!

お店は一軒家の一階部分を店舗とし、白をメインとしたスタイリッシュな外観!

IMG_1474

お店の前には4~5台程止められる駐車スペースも完備しています。

遊び心あるポップな店内!

店内は、カウンター5席、テーブル席8席の計13席!こじんまりとした店内には可愛らしい雑貨が沢山飾られ、赤と白のコントラストが目を惹くイスはとってもキュート!

IMG_1480

パンケーキ屋さんというより、雑貨やさん?と思ってしまう程のオシャレな店内です。

IMG_1481

パンケーキの焼き上がりまでは20分程かかるので、時間に余裕を持って伺って下さいね。

店内には某有名スイーツライターさんが撮りためた、パンケーキ写真集があるそうです。

このパンケーキ写真集は「プランピーパンケーキス」にしか置いていないそうなので、焼き上がりまで、写真集を見て楽しむのもアリですよ。

パンケーキメニューはデザート系から食事系もある!

「プランピーパンケーキス」では週替わりでプレミアムパンケーキが登場します。

IMG_1477

デザート系から食事系まで揃い、どれを頼むか迷ってしまいますね。

IMG_1479

ドリンクメニューも豊富に揃っています。

ランチタイムのみ、パンケーキを注文すると、ドリンクは100円引きになるのでお得ですよ。

テイクアウト用のパンケーキもあるので、頼む際は早めにスタッフさんに伝えて下さいね。

早速、お目当てのクリスマスパンケーキを注文してみました。

作る工程を間近で体験!

今回は特別に厨房に入らせて頂き、クリスマスパンケーキが出来上がるまでの工程を拝見させて頂きました。

IMG_1482

まずは銅板に「ディッシャー」というアイスクリームを盛り付ける時に使う半球体の器具で生地を均等に並べていきます。

IMG_1483

専用の蓋をし、4~5分程蒸していきます。

IMG_1484

4~5分経過後、生地を反転していきます。

綺麗な焼き色が付いていますね。

IMG_1485

また蓋をし、さらに4.5分蒸していきます。

この時点で厚みがあるのが分かりますね。

IMG_1486

生地が完成したら、お皿に盛り付けていきます。

色鮮やかなフルーツを周りに飾り、中央に生地を重ねていきます。

フルーツは仕入れによって変わる場合があるそうです。

IMG_1487

メレンゲを使用した生地は厚みが凄いですね!この時点で非常に美味しそうです。

IMG_1488

生地の上にフレッシュな北海道産の生クリームを乗せていきます。

IMG_1489

お店のある伊奈町はバラの街として有名ということから、クレープ状の生地を赤いバラに見立て、生クリームの上に飾っていきます。

IMG_1490

最後にグリーンのミントを飾り、粉糖を振りかけて完成です。

色鮮やかでとても美味しそうですね。

プランピーパンケーキス初のクリスマスパンケーキ!

▼クリスマスパンケーキ ベリー&チョコムース ※1500円

IMG_1491

メレンゲを使用したふわふわ生地に、北海道産のフレッシュな生クリームを乗せた見た目も華やかな1日20食限定のパンケーキ!

IMG_1493

周りには、ワインのゼリー・ブラックベリー・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリー・イチゴを散りばめ華やか!

IMG_1494

角度を変えて見ても、生地のふっくらとした厚みが分かります。

少しの焼き加減で厚みが違ってくる為、細心の注意を払っているそうです。

IMG_1495

バラを見立てたクレープ状の中には、チョコのムースとオレンジが入っています。

チョコムースの甘さとオレンジの酸味が非常に良く合いますね。

IMG_1496厚みがありながらもふわふわとした生地は、卵のコクが強く感じられ、口に入れると溶けてなくなる感覚!完成度が非常に高く、他のお店では真似のできないパンケーキです!

チョコムースとフレッシュな生クリームも生地に付けて食べるとより美味しさが増しますよ。

IMG_1497

今回御紹介した、クリスマスパンケーキは12月25日頃までの1日20食限定パンケーキです。

クリスマスパンケーキの予約はできませんので、食べたい方は朝一番に行くか、または残数をお店に電話で確認してから伺って下さい。

「プランピーパンケーキス」初となるクリスマスパンケーキは非常に完成度が高く、20食はすぐに完売してしまいそうです。

是非このクリスマスパンケーキを食べに「プランピーパンケーキス」に伺ってみてはいかがでしょうか?素敵なパンケーキライフに!

「プランピーパンケーキス」
住所:埼玉県北足立郡伊奈学園2-195-1-1F
営業時間:火~木11:00~19:00 金~土11:00~18:00 19:00~22:00 日曜日11:00~18:00
電話番号:048-717-7475
公式サイト:Twitter Facebook instagram
お店様から:プランピーパンケーキスは、カフェN36°さんの系列店ではありません。
IMG_1492

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking