シェア

イチゴの飾りがとってもキュート!「cafe gram」の冬の新作パンケーキを食べてきた

IMG_2222

奇跡のふわふわ食感として絶大な人気を誇るパンケーキ店「cafe gram」

「cafe gram」の1番人気は、11時・15時・18時の各時間20食限定の「プレミアムパンケーキ」。

厚さがありながらも、ふわふわとした食感が大人気で、各時間前に整理券を配る店舗もある程。

そんな大人気の「cafe gram」に冬の新作パンケーキが出たと聞きつけ、今回は「gram吉祥寺店」に潜入してきました。

「cafe gram吉祥寺店」は吉祥寺駅から徒歩数分のアーケード街の中にあります。

IMG_2231

1階部分がパン屋さんになっているので、店舗のある階段を駆け上がりましょう!

明るく広々とした店内!

店内は席数も多く、テーブルやイスも統一感がありとても爽やか!

IMG_2228

配色をうまく使い、とてもオシャレな空間に仕上げています。

IMG_2230

ソファ席も完備されています。

ゆっくりと過ごしたい方にはソファ席はオススメですね!

可愛すぎる新作メニュー!

新作メニューは店舗により異なりますが、吉祥寺店はこちらのメニューになるそうです。

IMG_2226

どれも華やかで、とても美味しそうです。

IMG_2229

ドリンクメニューも豊富に揃っています。

アルコールも2種類ですがメニューにありますので、その日のその時間に合わせて頼んでみて下さい。

早速、新作パンケーキを注文してみました。

可愛らしい新作パンケーキ!

▼スペシャルルビー ※1500円

IMG_2224

苺風味のレアチーズを使用し、可愛らしくデコレーションした、冬の新作パンケーキ!

IMG_2223

可愛い!可愛すぎる!!とにかく可愛い!!!

イチゴを薄くカットし可愛らしくデコレーションし、イチゴのソースはパンケーキの周りに!

IMG_2225

真上から見ると、薄くカットしたイチゴが花びらのようにも見えますね。

白と赤のコントラストが非常に綺麗です。

IMG_2221

新鮮なイチゴは運ばれてきた時から香りが良く、レアチーズの爽やかな風味も非常に心地良いです。

IMG_2220

生地と生地の間には、チョコクリームが挟まっています。

イチゴの酸味とチョコクリームの甘さが抜群に合います。

生地は少々もちっとしていますが、見た目よりも薄ので、ペロリと完食できますよ。

IMG_2227

今回注文した冬の新作パンケーキは1種類のみでしたが、次回伺う際は、全ての新作パンケーキを注文したいと思います。

御紹介した新作パンケーキ「スペシャルルビー」は関東の店舗では、吉祥寺店・高崎店の2店舗のみの提供となりますので、御注意下さい。

イチゴをふんだんに使用し、可愛らしくデコレーションした「cafe gram」の冬の新作パンケーキを食べに、伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「cafe gram吉祥寺店」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
営業時間:10:30~21:30
電話番号:0422-27-6044
定休日:不定休
公式サイト:cafe gram  Twitter
IMG_2222

(プレミアムパンケーキ記事はこちら)

(秋の新作パンケーキ記事はこちら)

(群馬県限定パンケーキ記事はこちら)

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking