シェア

表参道ナンバー1のフォトジェニックパンケーキはこれ!「Urth Caffe」の厚いのに柔らかいパンケーキ

IMG_2918

パンケーキ激戦区として、若い世代の女性を中心に、大行列が出来るお店が多数存在する表参道。

「幸せのパンケーキ」「Eggs’n Things」「カフェ・カイラ」などといった、パンケーキの有名店が揃い、平日でも行列のできるお店が集まり常に注目を集めています。

そんな表参道に、フォトジェニックなパンケーキを提供する「Urth Caffe」というお店があるのを皆さんは御存知でしょうか?

オーガニック栽培で育てられたコーヒーと、オーガニック食材を使用したフードを提供し、自然本来の美味しさを感じることの出来るお店として、人気を集めています。

今回は、人気の「Urth Caffe」にフォトジェニックなパンケーキを食べに潜入してきました。

「Urth Caffe」は表参道駅から徒歩約5分の場所にあります。

店舗近くには、「幸せのパンケーキ表参道店」「木と水と土と」といった、有名なパンケーキ店があるので、分かりやすいと思います。

IMG_2909

「SO-CAL LINK OMOTESANDO」内に店舗を構え、女性向けのショップも入った複合施設。

カフェらしさはないものの、入り口付近にはメニューがあるので、目印にして入って下さい。

IMG_2911

奥まで進むと入口があり、こちらにもメニュー表があります。

先に席を確保してから、レジにて注文するシステムになっています。

IMG_2923

レジ脇にはケーキやタルトといった人気のスイーツも並んでいます。

店内でも食べることができます。

日差しが入り込む広々とした店内!

店内は席数も多く、大きな窓ガラスからは日差しが入り込み、開放感のある広々とした空間となっています。

IMG_2921

訪れた際は入ることができませんでしたが、緑に囲まれたテラス席があり、晴れた日はオーガニックコーヒーを飲みながら、ゆっくりと優雅な時間を過ごすのもアリではないでしょうか?

IMG_2922

レジにて会計を済ませると、番号札を渡され、その後店員さんが注文したメニューを席まで運んでくれるシステムとなっています。

豊富に揃うメニュー!

「Urth Caffe」ではデザート系から食事系まで豊富にメニューが揃います。

IMG_2920

人気はやはり、メレンゲをたっぷりと使用したパンケーキ!ワッフルもパンケーキに変更できるようになっています。

IMG_2919

オーガニックにこだわるドリンクメニューも豊富に揃い、サイズも選ぶことができます。

お値段は少し高めですが、お店オリジナルのオーガニックドリンクはオススメです。

早速、人気のあるフォトジェニックなパンケーキを注文してみました。

これが表参道No.1フォトジェニックパンケーキ!

▼ストロベリーパンケーキ ※1620円 ワッフルをパンケーキに変更。

IMG_2918

ストロベリー・バニラアイスクリーム・ホイップクリームにストロベリーソースをトッピングした極厚パンケーキ!

IMG_2916

新鮮なイチゴをたっぷりと使用し、生地に染み渡るイチゴのソースが目を引きます。

IMG_2915

分厚い生地が2枚重なり、さらにホイップクリームをのせることで、通常のパンケーキよりも高さのあります!

IMG_2917

白と赤のコンビネーションが非常に綺麗です。

ホイップクリームの中には口当たり滑らかなバニラアイスクリームが入っており、トッピング全ての構成がバランスよく重なり、他では味わうことの出来ない絶妙なハーモニーとなっています。

断面から見る生地の厚み!

断面を見ると生地の厚みが良く分かると思います。

IMG_2913

メレンゲを使用したふわふわの生地は、厚みがありながも口に入れるとゆっくりと溶けていく感覚!甘さだけでなく、生地のコクがトッピング全てに合わさると、より美味しさが増し、イチゴの甘酸っぱさとも非常に良く合います。

IMG_2912

かなりボリュームがあるので、この1皿で十分にお腹が満たされます。

生地の厚み、ふわふわ感、トッピングの構成、全てにおいて完成度の高いパンケーキだと思います。

IMG_2910

「Urth Caffe」は表参道店・代官山店の2店舗あり、店舗によりメニューが異なるそうです。

週末には時間帯によって、かなり行列ができますので、訪れる際は時間に余裕を持って家を出て下さい。

今回はワッフルをパンケーキに変更し注文しましたが、ワッフルも人気が高いので、是非食べて頂きたいですね。

筆者が表参道No.1フォトジェニックパンケーキとしてオススメする極厚パンケーキを食べに「Urth Caffe表参道店」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「Urth Caffe表参道店」
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
営業時間:10:00~20:00
電話番号:03-6447-4771
定休日:無休
公式サイト:Urth Caffe
IMG_2914

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking