シェア

明治43年創業の果物店が経営する「渋谷・西村フルーツパーラ」でいちごを使った代表メニューを食べてきた

IMG_2946

駅の近くにあり、フルーツパーラーとして根強い人気の「渋谷・西村フルーツパーラ」

素材にこだわり、季節のジュース・パフェ・ケーキなど旬の果物をふんだんに使用し、フルーツ本来の美味しさがより際立つメニューが多数揃います。

今が旬のフルーツは色鮮やかな真っ赤なイチゴ!メニューもイチゴを中心に揃え、煌びやかな瑞々しいイチゴがとにかく盛り沢山!

今回は、イチゴをふんだんに使用したおまおう苺パフェや、人気のリコッタパンケーキを食べに潜入してきました。

「渋谷・西村フルーツパーラー」は渋谷駅ハチ公口より徒歩1分の場所にあります。

スクランブル交差点を渡ると目の前にあるので迷わないと思います。

抜群の立地!

人通りの良い抜群の立地に店舗を構え、1階ではこだわり抜いた旬のフルーツを販売し、2階ではゆっくりと寛げるカフェスタイルとなっています。

IMG_2955

とにかく立地の良さがポイント!ランチや買い物の合間に利用する方も多いようです。

IMG_2954

店舗前のショーケースには色鮮やかなフルーツメニューが並んでいます。

どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

広々とした落ち着きある店内!

総席数は124席で、テーブル席がメインの広々とした明るい店内です。

IMG_2953

イスやテーブルも統一感があり、とてもオシャレ!御1人様でもゆっくりと寛げる空間です。

イチゴ満載のメニューが多数!

今が旬のイチゴ使ったスイーツが目白押しです。

IMG_2952

料理研究家の酒井美恵子氏がプロデュースするオリジナルパフェや、おまおうをふんだんに使用した特撰苺パフェなど、こだわり抜いたパフェメニューが多数揃います。

IMG_2951

さまざまなフルーツを盛り合わせた季節のフルーツは、見た目も華やかでとても美味しそうです。

IMG_2950

プレートメニューもあり、少しずつ色んなスイーツを食べられることから女性に大人気!

IMG_2949

ショートケーキをグラスに入れた斬新なメニューもあります。

ふんわり生地のリコッタパンケーキや昔懐かしさ感じるホットケーキは人気となっています。

IMG_2948

サンドウィッチなど軽食も揃っています。

待ち合わせ時間の前や、小腹が空いた時にも注文しやすいですね。

IMG_2947

フレッシュなフルーツを100%使用したジュースもあります。

季節ごとに旬のフルーツをダイレクトに感じることができるのでオススメです。

早速、人気のパフェ2種とリコッタパンケーキを注文してみました。

イチゴ尽くしの贅沢パフェが凄い!

▼(左)特撰あまおう苺パフェ ※2500円 (右)ストロベリーローズタルトパフェ ※1800円

IMG_2946

旬のイチゴをふんだんに使用した見た目も華やかな贅沢パフェ!

IMG_2945

特撰あまおう苺パフェには、イチゴの王様・あまおうをたっぷりと使用し、中にはイチゴのアイスも入り、まさにイチゴ尽くし!甘さが際立ちますが、程よい酸味も感じられ、パフェの構成を見ても最後の最後まで美味しく食べられます。途中にはゼリーやアイスなどそれぞれの食感も楽しめるようになっていました。

IMG_2944

ストロベリーローズタルトパフェには、フランボワーズソースにストロベリープチシュー、ローズアイスなど、可愛らしさ満点の構成となっています。

ローズの香りが心地良く、イチゴやアイスも素材の良さが感じられ、完成度の高いパフェです。

フルーツパーラーのパンケーキも絶品!

▼ふわふわリコッタパンケーキ ※1600円 13:30~21:00までの限定販売。

IMG_2942

専用の銅板プレートでじっくりと焼き上げた絶品パンケーキ!

IMG_2943

ふっわふわの生地にはリコッタチーズが練り込まれ、独特の食感を生み出します。

キャラメリゼしたバナナの香ばしい風味と、大粒のイチゴの甘さが絶妙にマッチします。

IMG_2940

別添えの塩キャラメルソースを掛けてみました。

リコッタチーズの風味と塩キャラメルの苦みが非常に良く合います。

IMG_2938

生地にゆっくりと浸透していきます。

濃厚な塩キャラメルソースはキャラメリゼしたバナナとも良く合います。

IMG_2937

断面を見ると生地のふんわり感が分かると思います。

塩キャラメルソースが染み込んだ生地は、口に入れるとねっとり絡みつく食感があり、それぞれの美味しさを感じることができます。

IMG_2936

フルーツパーラーのイメージとは全く違う、パンケーキ専門店にも負けない美味しさがあります。

訪れる際は、是非パフェとセットでパンケーキも食べてみて下さい。

IMG_2956

冬季の間はイチゴのメニューが多数揃うので、イチゴ好きな方・イチゴマニアの方は、是非食べて頂きたいです。

渋谷駅から徒歩1分という好立地にある、「渋谷・西村フルーツパーラー」で絶品イチゴスイーツを食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

「渋谷・西村フルーツパーラー」
住所:東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル2階
営業時間:[月~土]10:30~23:00 [日・祝]10:00~22:30
電話番号:03-3476-2002
定休日:無し
公式サイト:西村フルーツパーラー
IMG_2939

Posted: |Updated:

Text by はなとも

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング