シェア

生地のふわふわ感は日本随一!佐野市にある「天使のパンケーキ」を食べてきた

IMG_3708

栃木県佐野市に、地元では大人気のレストラン「沙羅英慕舞莉茜珠(サラエボマリアージュ)」があります。

パスタ・ドリア・ハンバーグなどのお食事セットを、オールタイムで楽しむことができ、子供から御年配の方まで、ゆっくりと落ち着ける雰囲気が魅力的。

デザートにも力を入れており、1番人気はふわふわ食感のパンケーキ!焼き上がりまで約20分程かかりますが、パンケーキのみを食べにわざわざ遠方からも足を運ぶ方がいる程!

今回は、佐野市で大人気のレストランのふわふわパンケーキを食べに潜入してきました。

「沙羅英慕舞莉茜珠(サラエボマリアージュ)」は、佐野駅下車後、車で約5分の場所にあります。

ひと際目を惹く外観!

お店の外観は、1度見たら忘れられなくなる程のインパクト!

IMG_3715

建物の隣には大型の専用駐車スペースがあるので、来店の際はそちらをご利用ください。

レトロな店内!

店内は昭和の喫茶店を思い出す、レトロな空間にしあがっています!

IMG_3711

広々とした店内は席数も多く、家族連れの方でもゆっくりと寛げるよう、4~6人掛けのテーブル席がメインとなっています。

豊富に揃う食事メニュー!

食事メニューは、パスタを中心に幅広く揃っています。

IMG_3713

メイン料理には、ドリンクやサラダなどが付く、お得なセットがあります。

IMG_3714

パンケーキメニューも豊富に揃っています。

どれもとても美味しそうで迷ってしまいますね。

パンケーキにもお得なドリンクセットが付いているのでオススメです。

IMG_3712

パンケーキは、素材や製法にかなりこだわりがあり、焼き上がりまでは約20分程かかるそうです。

IMG_3710

混雑時によっては、焼き上がりまで、数時間かかる場合もあるので、訪れる際は時間に余裕をもって伺って下さい。

早速、人気のふわふわパンケーキを注文してみました。

これぞ究極のふわふわパンケーキ!

▼天使のパンケーキ (ホイップバター添え) ※880円 ドリンクセット1180円

IMG_3709

ゆらゆらとお皿から揺れる程のふわふわ生地が3枚重なったパンケーキ!

IMG_3708

一口食べると、卵の優しい味わいが口いっぱいに広がります。乳製品を多く使用しているのでコクが強く、生地の美味しさを最大限に感じることができます。

メープルシロップでより美味しく!

さらにコクを出す為に、メープルシロップを掛けてみました。

IMG_3694

パンケーキとメープルシロップの相性は抜群!生地に浸透していき、よりコクが増していきます。

断面で見る生地感!

断面を見ると生地の厚みが分かると思います。

IMG_3707

1枚1枚、しっかりと厚みがあります!焼き加減も絶妙で、素人では真似のできないプロの仕事だと感じました。

IMG_3706

生地の色味も黄色…卵の味をしっかり感じることができます。

ふわふわ生地のパンケーキは軽い食感なので、ペロリと完食できますよ。

季節限定パンケーキはイチゴ!

▼いちごのパンケーキ(ストロベリーシャーベット付き) ※1380円

IMG_3703

今が旬のイチゴをふんだんに使用した、見た目も可愛らしいパンケーキ!

IMG_3705

イチゴづくしのパンケーキは、フレッシュなクリームとイチゴの甘酸っぱさが癖になります。

生地は「天使のパンケーキ」同様、ふわふわ生地!

IMG_3704

生地が崩れそうな程、クリームがふんだんにのっています。口に入れた時のマリアージュは最高です!

IMG_3701

生地の旨さを最大限に感じることができ、生地と合わさる全てのトッピングが絶妙!

IMG_3700

かなりの数を食べていますが、関東でもトップクラスのパンケーキだと思います。

都内からはやや離れていますが、パンケーキ好きな方には是非食べて頂きたいですね!

IMG_3699

ランチ時はかなり混み合いそうなので、14時以降の方がスムーズに注文出来るかもしれません。

パンケーキを注文される方が多いので、混雑時は焼き上がりまでかなり時間がかかりますが、運ばれてくる時からゆらゆらと揺れる「天使のパンケーキ」を食べに、栃木県佐野市にある「沙羅英慕舞莉茜珠(サラエボマリアージュ)」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「沙羅英慕舞莉茜珠(サラエボマリアージュ)」
住所:栃木県佐野市富岡町371-3
営業時間:店舗に確認
電話番号:0283-23-5528
定休日:月曜日
IMG_3702

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking