シェア

パンケーキマニアの筆者の都内No.1!全国からファンが押し寄せる「茶香」のパンケーキの柔らかさにビックリ

IMG_4365

北千住に、パンケーキの聖地としてファンから絶大な人気を誇り、毎日整理券を配布する大人気店「茶香」というお店があります。

開店して7年・・・オーナー様の熱いパンケーキ愛とその美味しさにファンが急増し、今では東京を代表する人気店となっています。

「茶香」のパンケーキの特徴は、皿を揺らしただけでゆらゆらと揺れる極限のふわふわ生地が3枚重なり、季節のフルーツを盛り合わせたオリジナルパンケーキ!

平日限定パンケーキや、土日限定パンケーキもあり、あまりの美味しさに全国から「茶香」のパンケーキを食べる為だけに来店する方もいる程!

今回は絶大な人気を誇る「茶香」の平日パンケーキを食べに潜入してきました。

(以前取材時の茶香の記事はこちら)

「茶香」は北千住駅西口より徒歩約5分の場所の「ほんちょう商店街」通り沿いにあります。

IMG_4360

木目調で統一されたオシャレと可愛らしさが感じられる外観!看板に描かれる、月と太陽が合わさった茶香のシンボルマークも。

統一感ある爽やかな店内!

店内は、テーブル席・カウンター席があり、落ち着いた雰囲気の空間となっています。

IMG_4368

カウンター席は4席・・・男性1人での来店の際はこちらがオススメです。

IMG_4369

2人掛けのテーブル席がメインですが、人数によっては4人掛けも出来るそうです。

イスやテーブルも統一感があり、ゆっくりと寛げる空間に仕上がっています。

人気のメニューはどれもクオリティー激高!

茶香のメニュー名には「月・星・太陽・和・都」など分かりやすく、可愛らしい名前が付いています。

IMG_4356

+200円でコーヒー・紅茶・オレンジジュースの付くドリンクセットにできます。

IMG_4357

小豆を使用したパンケーキも人気です!

これだけ美味しそうなパンケーキを見ると、どれにしようか迷ってしまいますね。

IMG_4366

「平日限定パンケーキ」はオレンジをメインにしたフルーツが盛り沢山のパンケーキ!

時期によりフルーツの盛り合わせなどが変わるので、御注意下さい。

IMG_4358

こだわりのドリンクも豊富に揃います。

どれもパンケーキに合うドリンクなので、その日の気分でチョイスしてみて下さい。

IMG_4367

今回はドリンクセットで紅茶を選び、早速お目当ての「平日限定パンケーキ」を注文してみました。

これぞ都内NO.1パンケーキ!

▼平日限定パンケーキ 月(オレンジバーション) ※単品1300円 ドリンクセット1500円

IMG_4364

北海道産生クリーム・濃厚チョコレートアイス・生オレンジ・お皿にはチョコレートソース・ラズベリー・オレンジをのせた「茶香」の平日限定パンケーキ!

IMG_4365

色鮮やかなフルーツがパンケーキを囲みます!見た目もとても可愛らしく、凄く美味しそうです!

IMG_4363

生地がふわふわなので力を入れなくてもナイフが入り、断面からは湯気が・・・!口の中でゆっくりと溶けていきます。乳製品を多く使っているので、コクがあり後を引く旨さです。

北海道産の生クリームも口当たりが良く、甘さ控えめなので、コクのある生地との相性も抜群!

断面で見る生地感!

断面を見ても分かるように、生地に厚みがあります。

IMG_4362

濃厚チョコレートアイスが溶け、生地に浸透していきます。

北海道産生クリーム・チョコレートアイス・オレンジ・ラズベリー、全て合わせて食べると、甘さと酸味のコンビネーションが感じられ、一味違った美味しさを堪能できます。

IMG_4361

「茶香」のパンケーキの1番の美味しさは生地だと思います。

一口食べれば、その美味しさに感動すること間違いなし!他のお店では食べることの出来ない「茶香」独自の製法で作られるパンケーキは、これまで数々のパンケーキを食べてきた筆者の中でも都内NO.1と言っても過言ではありません!

IMG_4359

「茶香」では混雑を防ぐ為に整理券を配布しています。

平日は午前10時より整理券を配布し、その日の並びに寄っては整理券を配布しない日もあるそうです。

お店のTwitterにて整理券に書かれた番号順に案内するシステムとなっています。

土日祝は現在午前中の予約のみHPにて受付をし、予約されていない方の整理券は12時頃配布しています。

「茶香」は人通りの多い商店街の中で営業していますので、整理券を求める際は、商店街の他のお店には迷惑のかからない様に、ルールに従って整理券をもらって下さいね!

詳しい情報は「茶香」のHPにて詳しく記載されているのでそちらをご覧下さい。

極限のふわふわ感を生み出し、中には「5時間待っても食べたい!」という方がいる程の大人気のパンケーキを食べに、北千住にある「茶香」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「茶香・自家製パンケーキのお店」
住所:東京都足立区千住1-24-8
営業時間:11:00~(生地がなくなり次第終了)
電話番号:03-3870-2626(繁忙時間は電話対応不可)
定休日:月曜日・火曜日(定休日の祝日休み)
公式サイト:茶香HP Twitter
IMG_4370

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking