シェア

熱々のふっくらもっちり生地が最大の魅力!「フライングスコッツマン」でいちごフェア限定のホットケーキを食べてきた

IMG_4386

秋葉原に、愛媛・松山で口コミNO1カフェとして知られる「フライングスコッツマン」というお店があります。

愛媛・松山で絶大な人気を誇り秋葉原に店舗を構え早1年半・・・若い世代を中心にじわじわと人気を集めています。

「フライングスコッツマン」の魅力は、こだわりのコーヒー!サイフォン式・フレンチプレス式(スペシャルティコーヒー)の抽出方法を用意し、コーヒーを特別なものに仕立てたフライングスコッツマン限定の味!コーヒーのお供として、分厚い生地が2枚重なるボリューム満点のホットケーキも人気の1つ。

今回は、ボリューム満点のホットケーキを食べに潜入してきました。

「フライングスコッツマン」はJR秋葉原駅中央改札から徒歩約5分の場所にあります。

IMG_4394

「フライングスコッツマン」はビルの3階に店舗を構え、1階には岡むら屋という肉めし屋さんが店舗を構えています。

迷った際は、1階の岡むら屋を目印に行ってみて下さい。

IMG_4393

エレベーターで3階に上りすぐに入り口があります。

オープン当初は7階に店舗を構えていましたが、数年前から3階に移動したそうです。

レトロ感漂う店内!

店内は昔懐かしさ感じるレトロな雰囲気に仕上がっています。

IMG_4389

とても落ち着いた雰囲気の店内は、時間の流れもゆっくりと感じてしまいます。

IMG_4388

週末は混雑する為、時間制限を設ける場合もあるそうです。

訪れる際は、時間に余裕を持って伺って下さい。

分厚い生地のホットケーキメニューが多数!

「フライングスコッツマン」ではホットケーキのメニューが多数揃います。

IMG_4392

人気商品は「ティラミスホットケーキ」・・・とても美味しそうですね!

セットメニューはドリンクが200円引きになり、お得感がありますね。

IMG_4390

ホットケーキの魅力を手書きのイラスト付きで紹介しています!ホットケーキの焼き上がりまでには15分~20分かかるそうです。

伺った日は、イチゴフェアを開催していました!冬季期間中はイチゴフェアを開催しているそうです。

IMG_4391

ドリンクや軽食、パフェやケーキも揃っています。

昔懐かしさ感じるメニューも、お店の魅力の1つだと思います。

IMG_4387

セットメニューの紅茶を選び、早速人気のホットケーキを注文してみました。

分厚い生地がインパクト絶大!

▼ストロベリーチョコホットケーキ ※1100円

IMG_4386

チョコレートの甘さと、いちごの甘酸っぱさが相性抜群の期間限定ホットケーキ!

IMG_4385

とにかく生地の分厚さに驚きます!ふっくらもっちり生地はボリューム満点!

IMG_4384

イチゴの飾りは可愛らしく、全体的な色味のバランスが非常に綺麗ですね!

IMG_4382

出来立ての熱々の生地は、チョコの風味が強く、甘さも感じられます。

ふっくらもっちり食感の生地は、噛めば噛む程チョコの旨味が感じられ、冷たいストロベリーアイスとの酸味や香りとの組み合わせが絶妙です。

IMG_4381

分厚い生地が2枚重なり、かなりボリュームがありますので、数人でシェアして食べるのもアリかも知れません・・・チョコの甘さとイチゴの甘酸っぱさの調和もとれ、生地のしっとり感も癖になりますよ!

IMG_4395

今回はイチゴフェアの限定パンケーキを食べましたが、通常メニューにも、とても目が惹くホットケーキが多数ありましたので、次回は違うホットケーキを食べて見たいと思います。

分厚い生地が2枚重なり、ふっくらもっちりボリューム満点のホットケーキを食べに、秋葉原にある「フライングスコッツマン」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「フライングスコッツマン秋葉原」
住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル3階
営業時間:[月~金]11:00~22:00 [土日祝]10:30~20:30
電話番号:03-3525-4899
定休日:なし
公式サイト:フライングスコッツマン秋葉原 Twitter instagram Facebook
IMG_4383

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking