シェア

卵や牛乳を一切使わないのに食感はふわふわモチモチ!完全菜食で低カロリーのビーガンパンケーキを食べてきた

IMG_4475

野菜を中心とした体に優しいベジタリアン料理を提供し、低カロリーでダイエット中でも気軽に食べられることで女性に大人気のお店「アインソフ」。

肉・魚・乳製品・卵・白砂糖を使用せず、野菜や穀物、豆類だけで作られている為、ヘルシーで健康にいい食事を、「楽しく」「美味しく」食べることができます。

銀座に本店を構え、新宿店、池袋店、歌舞伎町店の全4店舗があり、常に賑わいのあるお店として注目を集めています。

筆者の1番のオススメは、バターもチーズも一切使っていないのに、驚く程ふわふわモチモチとした食感のパンケーキ!来店する方の半数以上が注文する人気メニューです。

今回は体に優しい低カロリーのヴィーガンパンケーキを食べに潜入してきました。

「アインソフ」は東銀座駅から徒歩1~2分の場所にあり、近くには銀座で有名な「歌舞伎座」があります。

IMG_4462

1階で店員さんに声を掛けてから2階または3階のフロアへと案内されるシステムとなっています。

IMG_4464

外国の方の利用も多いのが特徴で、木で作られた横長の入れ物に、野菜を中心としたヘルシーな料理が入った「福禄寿BENTO」が人気。

IMG_4463

季節のフルーツを盛り合わせた、ふわふわモチモチ食感のパンケーキはお店の1番人気!

木のぬくもり感じる優しさある店内!

2階と3階に飲食スペースがありますが、今回は2階へと案内されました。

IMG_4468

「ここは本当に銀座?」と思ってしまう程、とても落ち着いた雰囲気の店内です。

ランチ時や買い物途中の休憩などにも気軽に立ち寄れ、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。

ヘルシーで低カロリーなメニューが揃う!

メニュー表を見ると、体に優しい健康志向なメニューが揃います。

IMG_4465

ドリンクもオーガニックや無農薬にこだわっています。

IMG_4466

アルコールも数種類ですが揃っているので、その日の気分でチョイスしてみて下さい。

IMG_4467

食事メニューは全4種類!銀座ということもあり、安くはありませんが、栄養素の高い野菜を取り入れることができるので、オススメです。

IMG_4478

今回は人気のパンケーキの他に、ベジタリアン料理店ならではの高原野菜サラダも注文してみました。

瑞々しさ溢れる高原野菜!

彩り豊かな野菜の盛り合わせ!IMG_4469

今回はドレッシングを掛けずに食べましたが、野菜本来の美味しさを感じることができました。

口に入れた時の野菜のシャキシャキ感は、新鮮だからこそ感じることができるのだと思います。

パンケーキはふっくらもっちり!

▼天上のヴィーガンパンケーキwith高原野菜サラダ ドリンク付き ※2480円

IMG_4471

植物性のチーズの香りが贅沢なパンケーキ!リンゴやキウイなどのフルーツも添えられ、彩りも良く女性に大人気!

IMG_4473

外はカリッと中はフワッとした生地は甘さ控えめで、このまま何も付けずに食べても美味しいと思う程!肉・魚・乳製品・卵・白砂糖を使わない完全菜食ですが、それを感じさせない程、生地にコクがあり、小ぶりながらもお腹が満たされ満足感も感じられます。

3つのトッピングで楽しめるパンケーキ!

パンケーキにはメープルシロップが主流ですが、「アインソフ」では、アガベシロップを使用しています。

アガベシロップとはアガベと呼ばれる、主に砂漠地帯に育つ植物から抽出された甘味料のことを言います。

IMG_4472

(左)アガベシロップは他のシロップに比べて味に癖がないのが特徴です!甘さは砂糖の1.4倍~1.6倍と言われています。

(中)洋酒の効いたラムレーズンアイスとバニラアイスの2種類!そのまま食べてもトッピングにしても、その日の気分でチョイスしてみて下さい。

(右)豆乳ホイップクリームとナッツの組み合わせ!豆乳ホイップの甘さとナッツの塩気がパンケーキに非常に良く合います。

アガベシロップを掛け流してみた!

コクのあるアガベシロップを掛け流してみました。

IMG_4474

ハチミツに似た甘さのアガベシロップは、甘さ控えめの生地に良く合います。

IMG_4476

ふっくらモチモチとした食感の生地は、満腹になるのに重くない・・・

パンケーキと言えば、バターや卵、チーズやクリームをたっぷりと使用していますが、ヴィーガン(菜食料理)なのにそれと同じくらいの絶品パンケーキです!

IMG_4477

スイーツを食べても体に優しい!そんな理想のパンケーキを食べるなら「アインソフ」に行くしかないですね!

IMG_4470

天にも昇る心地の極上ヴィーガンパンケーキは、ランチでもディナーでも食べることができます。

ふんわりしっとりの食べ心地と、口の中でとろける自家製アイスや季節のフルーツとのバランスは他では味わうことの出来ない唯一無二の美味しさです。

女性に大人気の完全菜食で低カロリーのヴィーガンパンケーキを食べに、お近くの「アインソフ」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「アインソフ銀座」
住所:東京都中央区銀座4-12-1
営業時間:11:30~22:00
電話番号:03-6228-4241
定休日:月曜日 祝日の場合は翌火曜日
公式サイト:アインソフ
IMG_4475

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking