シェア

プリン専門店ならではのバリエーション!「vuke」のプリン全9種を食べ比べ

IMG_4485

無添加で保存料などの合成添付物を一切使わずに、厳選素材と独自の製造法で「極上」「美味しさ」にこだわり抜いたプリン専門店「vuke(ブーケ)」が埼玉県さいたま市にあります。

濃厚でなめらかな口溶けが特徴のプリンは、全て蒸して調理!蒸し料理の利点は「栄養価を損なわず、素材の良さをしっかり伝えられる」ということ!

美味しいプリンを作るため、調理法だけでなく食材にも妥協しないことがお店のポリシーだそうです。

南与野に本店を構え、EQUiA成増店・新越谷VARIE店・埼玉新都心店全4店舗の他、オンラインショップでも販売しています。

テレビや雑誌にも多く取り上げられ、地元では知らない人はいない程の有名店です。今回は美味し過ぎると話題沸騰のプリン専門店「vuke(ブーケ)」のプリンを食べに潜入してきました。

「vuke浦和本店」はJR埼京線・南与野駅より徒歩数分の場所にあります。

IMG_4483

小さなお店ですが、統一感あるすっきりとした外観です。

IMG_4480

まず目に飛び込んでくるのが、ケース内にある全9種類の色鮮やかなプリン!

IMG_4481

手土産用として、6個入りのギフトボックスが販売されています。

色鮮やかなプリンを組み合わせていく時間もワクワクしちゃいますね!

IMG_4482

使用済みの容器を10個お店に持っていくと、自分の好きなプリン1つと交換してくれるそうです!とても素敵なサービスですね。

今回は「vuke(ブーケ)」の全9種のプリンを御紹介していきたいと思います。

「vuke(ブーケ)」プリン全9種を並べてみた!

「vuke(ブーケ)」で今現在販売されている全9種のプリンを並べてみました。

IMG_4485

どのプリンもそれぞれ特徴があり、とても綺麗ですね。

ここからは、「vuke(ブーケ)」のプリンを1つ1つ御紹介したいと思います。

全9種の御紹介!

▼ブーケプリン ※430円

IMG_4498

マダガスカル産バニラとパプアニューギニア産バニラの究極の配合こそvukeの味の決め手。

バニラの香りと味わいを最高に引き立たせたvukeの看板商品!王道のなめらかプティングです。

IMG_4499

こだわりの2種のバニラは素材の良さを感じ、一口食べればその香りとなめらかな口どけに納得すること間違いなし!シンプルだからこそ味わえる究極の王道プティングです。

▼チーズ ※450円

IMG_4486

北海道産の厳選されたクリームチーズとサワークリームを使ったvuke特製レアチーズと、特製クレープ・バニラプティングが生み出すそのハーモニーは大人気で、常に完売となってしまうNO.1の売り上げを誇るプティング!

IMG_4487

チーズの芳醇な香りが口いっぱいに広がります!チーズとプティングの絶妙なバランスが癖になる美味しさです。

▼カカオ ※480円

IMG_4488

エクアドル産のカカオ豆をふんだんに使ったカオカ社製エクアトゥールを主原料にしたチョコプティング!北海道産バターの染み込んだスポンジ生地・ビターチョコレート・ブーケプティングの3層からなるvukeの代表作!

IMG_4489

濃厚なカカオの風味が際立ちます!甘さよりもビター感が強いですが、3層全て一緒に食べるとマイルドな風味に!チョコ好きな方にはオススメです。

▼カフェラテ ※450円

IMG_4490

風味豊かなカフェラテプティングは、滑らかなフレッシュミルクとほんのり苦みの効いたブラジル産コーヒーがマッチした人気のプティング!コーヒー豆にはジュレ同様、山田珈琲のスペシャリテを使用しています。

IMG_4491

大人の味わい感じるプティング!滑らかな口どけと苦みの効いたエスプレッソが癖になります。

▼抹茶 ※450円

IMG_4492

愛知県西尾市を産地とする高品質で深みのある抹茶が生み出す、大人な味わいの和製プティング!カラメルの代わりに使用した北海道産の大納言小豆は、抹茶プリンの味と良く合っています!

IMG_4493

抹茶の味わいが口いっぱいに広がります!濃厚で鼻から抜ける香りの良さと、滑らかな口どけ、大納言小豆の甘さと食感は抹茶好きにはたまらないと思います。

▼マロン ※450円

IMG_4494

フランス産のマロンペーストを使用した滑らかなプリンに、深い渋みが味の特徴でもあるイタリア産の栗の粒を入れています。上の層から次第に濃くなるマロンの味わいの変化が楽しめるプティングです。

IMG_4495

マロンの渋みがプティングと合わさるその美味しさは、どの時期に食べても秋を感じさせます。

上の層から徐々に味わい深くなるので、甘さや渋みもその都度変わり、色々な味が楽しめるプティングです。

▼ストロベリー ※480円

IMG_4496

ブーケプティングに、ほどよい酸味のとちおとめ苺とジュレをのせた見た目も色鮮やかなプティング!ブーケーの季節限定商品の1番人気です。

IMG_4497

甘さと酸味のバランスが非常にとれており、イチゴも食べやすいサイズにカットされています。

みずみずしさもあり、イチゴ好きな方には是非食べて頂きたいプティングです!

▼パンプキン ※450円

IMG_4500

北海道産えびす南瓜をたっぷりと使用した、濃厚でとろけるパンプキンプティング。

裏ごしなどに手間がかかり、その丁寧な仕事ぶりが1番商品に現れる、女性人気NO.1のプティングです。

IMG_4501

たっぷりのバニラビーンズと北海道産エビス南瓜の濃厚な味わいが特徴的!カラメルソースと絡めて食べると、南瓜の甘さとカラメルソースの苦みがマッチし、絶妙なハーモニーです。

▼ほうじ茶 ※450円

IMG_4502

愛知県西尾市の特上ほうじ茶をミルクで煮出し、ロイヤルミルクティーに仕立てた後プティングに仕上げています。

カラメルの代わりには、北海道産の光黒大豆かのこ黒豆を使うことで濃厚な味に仕上がっています。

IMG_4503

ほうじ茶のプティングはとても珍しいですが、和の要素をうまく使い、黒豆の食感も楽しめるプティングです。

IMG_4484

人気のプリンは午前中の早い時間に売り切れてしまう場合もあるので、確実に手に入れたい方はオンラインショップで購入してみて下さい。

保存料や合成添加物は一切使用せず、素材と製法にこだわった、美味しすぎると話題のプリンを食べに、「vuke」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なスイーツライフに!

「vuke浦和本店」
住所:埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4
営業時間:11:00~19:00
電話番号:048-799-3806
定休日:なし
公式サイト:vuke  オンラインショップ Twitter Facebook
IMG_4504

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking