シェア

花とパンケーキ一緒に食べると美味!Me’sCAFEの絶品パンケーキを食べてきた

IMG_4976

昨年、銀座の数寄屋橋交差点に「東急プラザ銀座」がオープンしました。

銀座最大級の大型施設ということもあり、連日多くの人で賑わっています。

1Fのグルメフロアには「Me’sCAFE(ミーズカフェ)」があり、メレンゲをふんだんに使用したとろける食感のパンケーキが大人気!テレビや雑誌にも多く取り上げられ、注目を集めています。

今回はそのとろける食感のパンケーキを食べに潜入してきました。

「Me’sCAFE(ミーズカフェ)」はJR有楽町駅から徒歩約5分、「東急プラザ銀座」1Fに店を構えています。

全面ガラス張りのオシャレな外観!

ふと立ち止まってしまう程の大きなガラス張りが印象的。

IMG_4967

店内のオシャレな照明やウッド調の家具も見え、入店する前からドキドキしちゃいますね!

天井が高く開放感ある店内!

白を基調とした清潔感あふれる店内は、天井高く広々とし開放感があります。

IMG_4978

入店後、テーブル席とカウンター席のどちらかに案内されます。

全面ガラス張りの光が差し込むとても明るい店内では、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。

IMG_4979

伺った際は、特に光の差し込むカウンター席に案内されました。

豊富に揃うメニュー!

メニューは食事系からデザート系まで幅広く揃います。

IMG_4980

野菜を中心としたオリジナリティー溢れるメニューは女性に大人気。

体に優しいスーパーフードやオーガニックを中心とした食事を楽しめます。

IMG_4981

人気のパンケーキはミックスベリーズ・シトラス×シトラス・デバイスチョコレートの全3種!

どれも美味しそうで迷ってしまいますが、今回はミックスベリーズを注文してみました。

とろける食感の絶品パンケーキ!

▼ミックスベリーズ 1180円

IMG_4976

メレンゲをたっぷりと使用したとろける食感のパンケーキ!生地の上にはバニラアイスをのせ、ベリーソースで頂きます。

カロリーを抑えて、食べやすいように工夫しているそうです。

IMG_4975

エディブルフラワーとは、食べられるお花のことであり観賞用とは違い野菜と同じように安心して食べる為だけに作られたお花のことです。見た目にも華やかさがありますね。

IMG_4973

生地の表面もこんがりキツネ色で焼き加減も絶妙!アイスも溶けだしとても美味しそうです。

IMG_4972

メレンゲを多く使用している為、生地の外側もモコモコしています。

ここまでメレンゲのモコモコ感を感じるパンケーキは珍しいと思いますよ!

ふんわり生地を重ねてみた!

2枚のふわふわ生地を重ねてみました。

IMG_4971

少しの圧力でも萎んでしまう程の柔らかさ!溶けだしたアイスが生地に浸透していきます。

IMG_4970

断面を見るとメレンゲの白さが際立ち、たっぷりと使用しているのが分かります。

一口食べれば口の中でとろける食感!もはや噛まずに飲めます!

IMG_4969

生地はほんのり甘く、ハーブの香りのするエディブルフラワーとの相性も抜群です!

ナイフを使わずにスプーンのみでも食べられるパンケーキですよ!

IMG_4968

「Me’sCAFE(ミーズカフェ)」では人気のパンケーキの他に見た目も華やかな料理が多く、オシャレで美味しいものばかり!男性1人でも気軽に入店できますのでオススメです。

メレンゲをたっぷりと使用し、ふんわりとろける食感のパンケーキを食べに「Me’sCAFE(ミーズカフェ)」に伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なパンケーキライフに!

「Me’sCAFE & KITCHEN at METoA Ginza」
住所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座METoA 1F
営業時間:[ランチ]11:00~17:30 [ディナー]17:30~23:00(L.O22:00)
電話番号:03-6264-5761
定休日:東急プラザ銀座の閉館日
公式サイト:Me’s CAFE
IMG_4974

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking