シェア

100種類ものネタと一品料理が全て食べ放題!人気寿司店「きづなすし」の魅力に迫る

IMG_5001

毎朝、全国の漁港より取り寄せる新鮮なネタを、美味しく・安く24時間・年中無休(店舗により異なります)提供するお店として大人気の「きづなすし」。

好きなネタを一貫99円(税抜き)より注文でき、一品料理は約40種類も揃い、常に賑わいのあるお店として注目を集めています。

きづなすしの1番人気は、金額を気にせずに沢山お寿司を食べられる「食べ放題コース」。

食べ放題でも妥協する事なく新鮮なネタを提供し、腕の確かな職人が1つ1つ丁寧に握るすしの味はファンを魅了しています。

今回は人気寿司店「きづなすし」の食べ放題に挑戦してきました。

「きづなすし」は横浜西口店・大宮南銀座通り店・西新宿店・新宿歌舞伎町店の全4店舗があり、今回は大宮駅から徒歩数分の場所にある大宮南銀座通り店に伺いました。

大きな看板が目印!

大宮駅東口にある南銀座商店街を歩いていくと、ひときわ大きな看板があります。

IMG_5010

店舗入り口にはスロープがあり、お子様や御年配の方まで安心して入店できるように工夫されています。

広々とした清潔感ある店内!

店内にはカウンター席・テーブル席がありとても広々とし清潔感あります。

IMG_5012

お寿司を握る職人さんの姿を目の前で見れるカウンター席は特に人気です。

IMG_4988

テーブル席は4人掛けがメイン!隣席との距離も程よくあるのが特徴です。

食べ放題メニューは2種類から選ぶ!

「きづなすし」の食べ放題では80種類ゆかりコース・100種類きづなコースの2種類があります。

IMG_5007

どちらのコースにもソフトドリンク飲み放題が付き、追加1500円でアルコール飲み放題に変更できます。

IMG_5011

お寿司の定番ネタを楽しみたい方は80種類ゆかりコース、色んなネタを沢山食べたい方は100種類きづなコースがオススメです。

120分の時間制で30分前がラストオーダーとなり、1回に注文できるお寿司の種類は最大6種類まで!貫数は30貫までというルールがあります。

注文は全てタッチパネルで!

全ての注文はタッチパネルでおこないます。

IMG_4992

右上にはラストオーダーまでの時間が表示されています。

今回は100種類きづなコースに挑戦してみました。

新鮮な寿司ネタが食べ放題!

▼100種類きづなコース 3980円(税抜き)

IMG_5005

▲中トロ×4 中トロ炙り×4 サーモン炙り×4 はまち×4を注文!

IMG_5004

中トロ炙りは口に入れると溶けてなくなる感覚!脂がのり甘さも口に広がります。

何も付けずにそのままでも十分に美味しく食べられます。

IMG_5003

中とろは脂の甘みとマグロならではの旨みが感じられる赤身とのハーモニーが絶妙!

とろける様な舌触りも特徴で、口に入れると自然とほぐれる酢飯とのバランスも素晴らしい!

IMG_5002

▲ウニ×6 イクラ×6を注文!

IMG_4999

イクラは口の中で甘さと旨さが次々にはじけて、ねっとり濃厚ですが後味はすっきりとしています。

ウニは舌の上でとろけてしまう程の滑らかな食感が特徴で、磯の香りがギュッと詰まった濃厚な味わいです!

IMG_4998

▲中とろ×2 赤海老×2 アナゴ×2 サーモン×2 アジ×2 炙りエンガワ×2を注文!

IMG_4997

アナゴは、口の中でふわりと溶ける優しい味わい!身はふっくらとし、甘めのタレとも良く合います。

IMG_4996

炙りエンガワはプリプリの歯ごたえと白身ならではのうまみがあり、あぶっているので香ばしさも感じられます。

とろけるような食感も魅力的ですね。

IMG_4995

▲ホタテ×2 サバ×2 イカ×2 玉子×2 芽ネギ×2 炙りカンパチ×2を注文!

IMG_4994

炙りカンパチは、癖のない味わいで万人受けする美味しさ!ワサビと一緒に食べると、より一層美味しさが際立ちます。

IMG_4993

ふっくら上品な脂を蓄えたサバは身もしっかりとしています!レモンをかけることで、さらにさっぱりとした味わいになります。

IMG_4991

▲中トロ・アナゴ・炙りトロサーモン・サーモンマヨネーズ・まぐろたくあん軍艦・甘エビ・鯛をそれぞれ1貫ずつ注文!

IMG_4990

炙りトロサーモンは脂が多くふんわりとした身が特徴!炙った際の香ばしさも感じられ、上品な脂が口いっぱいに広がりました!

IMG_4989

甘エビ特有の甘さがワサビと良く合います!新鮮な甘エビだからこそ感じるプリプリ感は癖になります。

IMG_5008

「食べ放題コース」は男性と女性では金額が違うので、訪れる際は注意して下さい。

今回は一品料理は食べませんでしたが、次回は人気の一品料理も注文したいと思います。

100種類のメニューの中から好きなネタを注文できる、きづなすしの「食べ放題コース」を挑戦しに伺ってみてはいかがでしょうか?

「きづなすし 大宮南銀座通り店」
住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-15 大宮東宝会館1F
営業時間:24時間営業
電話番号:048-657-7572
定休日:年中無休
公式サイト:きづなすし

IMG_5013

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking