シェア

甘酸っぱいイチゴとミルキーなクリームが癖になる!「シュクリムシュクリ」の限定シュークリームを食べてきた

topp

スイーツの中でも特に人気の高いシュークリーム。

生地の中には甘いカスタードクリームがびっしりと入り好きな方も多いはず!

手軽に食べられることもあり、甘い物を少し食べたい時やちょっとした手土産にしたりと色んな場面で重宝されています。

「シュークリーム専門店シュクリムシュクリ」は人通りの多い池袋駅構内に店を構え、平日でも行列のできるお店としてテレビや雑誌にも多く取り上げられる人気店として注目を集めています。

今月から4月末までの限定でストロベリークリームを使用したシュークリームが販売されたと聞きつけ、早速潜入してきました。

「シュクリムシュクリ」はJR池袋駅・南口改札のすぐ横に店を構えています。

改札横で立地は抜群!

駅構内ということもあり立地は抜群です。

店舗は白を基調とした爽やかな外観。シュークリームを作る工程をガラス越しに見ることができるので、購入前から期待が高まります。

IMG_5332

人通りも良く常に行列が出来るため「入り口」「出口」と書かれた紙を貼り、並ぶ際に分かりやすいように工夫しています。

IMG_5337

今月から4月下旬までの1日数量限定販売の「シューグランデ」。

平日は1日20個限定、土日は30個限定で販売しているそうです。

新食感シュークリームが並ぶケース!

ケース内には人気のシュークリームがずらりと並びとても美味しそうです!

IMG_5329

シューシュクリ(カスタード)はシュー生地と弾力のあるモチモチ生地で表面にはマカロン生地を使い、3層が織りなす新しい食感のシュークリームです。

IMG_5330

シューシュクリ(北海道 小倉クリーム)はサクサクもちもち食感が楽しい3層仕立てのシュー生地に、北海道産の生クリームとマスカルポーネを合わせ、十勝産の粒あんをアクセントに加えたミルク感たっぷりのクリームが入った3月限定のシュークリーム!

IMG_5328

シュークロワッサン(カスタード)は、シュー生地とバター風味豊かなクロワッサン生地が融合!サクサクでふんわりとしたシュークリームです。

IMG_5327

それぞれのフレーバーを楽しめるように、6個入りのボックスでも販売しています。

IMG_5331

どのシュークリームもとても美味しそうで迷いますが、今月から販売の「シューグランデ」を早速食べてみました。

片手いっぱい程の大きさのシュークリーム!

シューグランデ(ストロベリー&クリーム) ※1400円

IMG_5323

甘酸っぱいストロベリークリームと、ミルキーな生クリームがベストマッチのシュークリーム!

タバコを置いて比較してみました!片手いっぱい程の大きさでかなりボリュームがあります。

IMG_5325

口当たりが良く軽い食感のクリームは、モチモチとした生地と非常に良く合っており、甘さとのバランスも絶妙です。

ミルキーな生クリームも多めですが、甘さがあるのにも関わらずさっぱりとし飽きがきません。2~3人で食べると丁度良いボリュームですが、独り占めしたくなる美味しさです。

IMG_5324

ストロベリークリームの酸味と相まって丁度良いバランスです。生地やクリームもオリジナリティーがあり、他のお店にはない唯一無二のシュークリームだと感じました!

IMG_5326

シューグランデ((ストロベリー&生クリーム)は1日数量限定販売のため、早い時間にお店に行くことをオススメします。

3月14日には新宿小田急エースに2号店目がオープンし、新宿店限定のシュークリームも販売されているので気になる方はチェックしてみて下さい。

モチモチとした生地にミルキーな生クリームと甘酸っぱいストロベリークリームが入ったシューグランデを食べに、池袋にあるシュークリーム専門店シュクリムシュクリに伺ってみてはいかがでしょうか?

素敵なスイーツライフに!

「シュークリーム専門店シュクリムシュクリ」
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅南口 外脇
営業時間:10:00~22:00
電話番号:03-3980-8610
定休日:無休
公式サイト:シュークリーム専門店シュクリムシュクリ
IMG_5322

    Posted: |Updated:

    Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking