シェア

2800円でメロンを食べ尽くす!池袋・プリンスホテルのメロンスイーツフェア食べ放題を満喫してきた

IMG_0697

サンシャインシティプリンスホテル1階にある「カフェ&ダイニング Chef’s Palette」では、5月13日~7月14日までの間、メロンスイーツフェアを開催しています。

瑞々しさと甘みあふれるメロンスイーツは、常時10~12種類、期間限定は5~8種類用意され、ブッフェ形式で心ゆくまで食べつくすことが可能!毎年大好評のメロンスイーツブッフェは、2800円で食べ放題できる魅力的な価格で、わざわざ遠方から足を運ぶ方がいる程の人気です。

今回は、人気の「メロンスイーツフェア」の秘密を探るべく潜入してきました。

JR池袋駅から徒歩約10分の場所にある「カフェ&ダイニング Chef’s Palette」は、サンシャインシティプリンスホテル1階に店を構えています。

IMG_0649

スイーツブッフェは平日15時~17時、土日祝は12時~14時と15時~17時の2部制

事前に予約された方から名前が呼ばれ、順番に入店できるシステムとなっています。

IMG_0631

テーブル席メインの広々とした店内は、シックで落ち着いた雰囲気。

週末には予約席で全て埋まることがあるので、伺う際は日にちに余裕をもって席の事前予約をして下さいね!早い時間帯から埋まることが多いそうですよ!

メロンスイーツが目白押し!

パスタやピラフといったフードメニューもありますが、メインはやはりメロンスイーツ!

IMG_0634

早速、全てのメロンスイーツを見てみましょう!

IMG_0657

メロンのショートケーキ(上)は、ふんわりスポンジ生地に瑞々しいメロンをのせた子供も大好きな人気ケーキ!赤肉メロンのムース(下)は、甘さの強い赤肉メロンが際立ち、口当たりの良いムースが絶妙!

IMG_0658

メロンのシフォンケーキ(上)は、柔らかい生地が特徴で口いっぱいにメロンの風味が広がります。メロンのスフレチーズケーキ(下)は、しっとり濃厚な味わいが特徴!お店の方も「メロンのスフレチーズケーキは是非食べて下さい!」と仰っていましたよ!

IMG_0659

プティメロンモンブラン(上)は、サクッとした生地と甘さ控えめのクリームが絶妙!メロンのパウンドケーキ(下)は、芳醇なメロンの香りが漂い、程よくしっとりした食感です。

IMG_0660

メロンのブランマンジュ(上)は、とろける食感とメロンの果肉を楽しめます。赤肉メロンのロールケーキ(下)は、ふんわり生地と軽い食感のクリームが合わさり、赤肉メロンがとってもジューシー!

IMG_0637

赤肉メロンのレアチーズケーキは爽やかな風味で、レアチーズの酸味と赤肉メロンの甘さが絶妙!こちらは、お店一押しのスイーツだそうです!伺った際は、要チェックですよ!

色鮮やかな6種のカップケーキ!

ゼリーやババロアなどのカップケーキがずらりと並んでいます。

IMG_0635

早速こちらも1つ1つ見ていきましょう!

IMG_0650

ミルクメロンゼリー(上)は、とろっとした食感と程よい甘さが特徴!ホワイトチョコプリン(下)は、ホワイトチョコの上品な甘さと、イチゴの酸味が良く合います。

IMG_0651

赤肉メロンのブランマンジェ(上)は、さっぱりとした味わいと赤肉メロンの香りが楽しめます。ブルーベリーのムース(下)は、爽やかな酸味と、軽い食感のムースが相性抜群!

IMG_0652

抹茶プリン(上)は、なめらかな口当たりと抹茶のほろ苦さが特徴!ミント風味の赤肉メロンゼリー(下)は、さっぱりとした味わいと赤肉メロンの甘さを楽しめるゼリー。

IMG_0655

スプーンにのせたガトーショコラは、濃厚な味わいで、ねっとり絡みつく美味しさ!

IMG_0656

アールグレイ紅茶のフィナンシェはしっとりした生地で、紅茶の香りが口いっぱいに広がります。

ショコラファウンテンは視覚でも楽しめる!

チョコレートが溢れるショコラファウンテンは子供に大人気!

IMG_0638

ショコラファウンテンはチョコとストロベリーの2種類!

IMG_0639

トッピングにはイチゴとマシュマロ!たっぷりと付けて食べるのがポイントですよ!

食事メニューも充実!

デザート以外にも、パスタやカレーといったフードメニューも充実しています。

IMG_0653

パスタは注文後に麵を茹でるシステム!2種類のパスタソースを選ぶことができます。

IMG_0654

ピザトーストやサンドイッチなどの軽食もあります。

IMG_0632

色鮮やかなサラダも沢山並んでいます。

健康志向の高い女性には嬉しいですね!

IMG_0633

ドリンクバーも用意されています。7種類程あるので、いろんな味を楽しめますね!

デザートから食事まで並べてみた!

色んな種類を少しづつ集めてみました。

IMG_0645

メロンスイーツフェアなので、デザートメニューが中心です。

IMG_0643

カップケーキは全種類集めて食べ比べてみました。

IMG_0641

全てが一口サイズなので、色んな種類を食べることができます。

IMG_0642

筆者のオススメは、メロンのショートケーキと赤肉メロンのロールケーキ!どちらもふんわりとした生地で、メロンの風味を最大限に感じることができますよ!

IMG_0640

食事系も色んな種類を少しづつ集めてみました。

素材の良さを感じ、食べ放題でもクオリティー高い料理を楽しめます!

IMG_0646

筆者のオススメは、チキントマトカレー!ゴロっとチキンが入った味わい豊かなカレーは本格的!甘いデザートを食べた後は、より美味しく感じるかもしれませんよ!

デモンストレーションスイーツがある!

店内には、パティシエが目の前でデザートを作るスペースがあり、注文すると席まで届けてくれるシステム!

IMG_0662

作る工程を間近で見られるので、ドキドキしちゃいますね。

IMG_0648

フレッシュオレンジの爽やかな酸味と香りが、しっとりクレープの美味しさを引き立てます。

IMG_0663

−45℃のアイステーブルで素材を急速氷結してアイスを作ってくれます。

IMG_0647

キャラメルのほろ苦さとほんのり効いた塩気が絶妙です!アイスの柔らかさが丁度良く、食べやすいですよ!

IMG_0672

お店の方に「どうして2800円という低価格でできるのですか?」と聞いた所「スイーツフェアのご利用は女性が圧倒的に多く、休み期間になると高校生や学生の方がホテル周辺の施設やサンシャインシティを多く利用しています。手頃な料金設定でホテルで開催しているスイーツフェアを楽しんで頂き満足してもらい、次回のリピートに繋げてもらいたく、この価格にしているんですよ」と仰っていました。

「メロンスイーツフェアを存分に満喫する方法はありますか?」と聞いた所「女性のお客様は数種類並べて写真撮影し、SNSに投稿するなどの楽しみ方も多く見受けられます。またスイーツ系の甘い物だけでなく、お食事やサラダバーなども同時に提供しているので、バランスよくお楽しみいただけると思います」とのことでした。

価格はスイーツブッフェは大人2800円、小学3~6年生が1400円、小学1~2年生は800円、スイーツ&ディナーブッフェは大人3500円、小学3~6年生が1500円、小学1~2年生は900円となっています。(全て税込み価格)

高級メロンをふんだんに使ったデザートを楽しめる「カフェ&ダイニング Chef’s Palette」のメロンスイーツフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか?

「カフェ&ダイニング Chef’s Palette」
住所:東京都豊島区東池袋3-1-5
営業時間:スイーツブッフェ[平日]15:00~17:00 [土休日]12:00~14:00 15:00~17:00  スイーツ&ディナーブッフェ[全日]18:00~21:00
電話番号:03-3988-1111
定休日:店舗に確認
公式サイト:メロンスイーツフェア
IMG_0636

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking