シェア

【マンガ】コカコーラが缶酎ハイ!?異例のアルコール販売にネット上で話題沸騰!!

コカコーラ メイン

話題の時事ネタや季節ネタを担当させて頂いているはんぐねいると申します。

ちょっとした時間に気軽に楽しく読んでいただけると幸いです。

コカコーラが缶酎ハイ!?異例のアルコール販売にネット上で話題沸騰!!

コカコーラ 四コマ

今回ご紹介する記事はこちら

コカ・コーラが日本限定で“缶酎ハイ”発売へ!異例のアルコール販売、ネット上に「絶対うまい」と期待の声

https://irorio.jp/nagasawamaki/20180308/444414/

日本コカ・コーラは先日、米国のCoca-Cola Journey(コカ・コーラ ジャーニー)で「イノベーション・イン・ジャパン」という題の記事を発表し、『Chu-Hi(酎ハイ)』と呼ばれるアルコール飲料の製品を販売する予定があることを明かしました。

1886年に誕生し、今や200を超える国や地域で飲まれているコカコーラですが、アルコール飲料の販売は今までのコカコーラの歴史の中で例を見ない試みとのこと…(1970年代後半に短い間ワイン事業に関わっていたそうですが、アルコール飲料の販売は異例の取り組みだそうです)。

日本コカコーラの社長であるホルヘ・ガルドゥニョ社長は日本限定の取り組みとして年内に販売を始める方針である事を発表しています。

報道を受けてか、ネット上でも話題沸騰となっているコカ・コーラの缶酎ハイ。

コーラだけでなくスプライトやファンタ、ドクターペッパーと言ったその他のコカコーラ社の商品の缶酎ハイ化への期待の声も多く挙がっています。

私はお酒は飲まない(というより飲めない)のですが、飲めない私でもコカコーラの缶酎ハイはやっぱり気になります。

有名ブランドコカコーラが缶酎ハイを出すと言う事実だけで衝撃ですからね…、一体どんな味がするのでしょうか?楽しみです。

子供の頃よく飲んだ炭酸飲料水が缶酎ハイとして楽しめる…そんな懐かしさと大人な雰囲気を兼ね備えたコカコーラの缶酎ハイ、発売まで待ち切れませんね!

「世界屈指の先進市場である日本のお客様の多様な嗜好やライフスタイルに寄り添う製品の提供等に、一丸となって取り組んでまいります」(ホルヘ・ガルドゥニョ社長。)

今後もコカコーラの動向に注目です。

Posted: |Updated:

注目の記事

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング