シェア

筋トレしながら血流や代謝によって色が変化するトレーニングシャツが登場!

Radiate Athletics

Radiate Athletics

ジムでの体作りが楽しくなりそうな、ハイテクなトレーニングウェアが誕生した。その名も「ラジエートシャツ(Radiate shirt)」というこの商品は、体から出る水分を乾かして常にドライをキープしてくれる以外に、体の熱反応によってシャツの色が変化するというのが最大の特徴だとか。

同商品を開発したRadiate Athletics社は、MRI技術をヒントに、体内の血流や代謝のサーマルイメージをシャツに反映させることに成功したそう。シャツのどの部分の色が変化するかによって、ワークアウトしながらどこの筋肉が最適に稼働しているかを視覚的に捉えることができるというスグレモノ。色の変化で運動効果を見ることができたら、より一層ワークアウトが楽しくなるに違いない。

同商品は生産コストを下げるために、Kickstarterで3万ドル(約280万円)の資金集めを目指しているそうだ。ラジエートシャツを実際に着用しながら筋トレしている以下の動画を、是非ともご覧いただきたい。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=2MaVN2Mis3g[/youtube]

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング