シェア

【女性必読】顔のコントラストを強くすれば実年齢より若く見せることができる!

123RF

123RF

女性なら誰もが知りたいであろう、自分を若く見せるためのヒントが示されたのでお伝えしよう。米Gettysburg Collegeの研究によれば、女性は顔のコントラストを強くすれば、実年齢よりも若く見せることができるそうだ。

Russell教授率いる研究チームは、20歳から70歳までの289人の女性を対象に、老化と顔の特徴の関連性について分析を行った。その結果、女性たちは年齢を重ねるごとに肌のトーンが暗くなる一方で、唇、目元、まゆげの色素が薄くなっていくというプロセスが明らかになったそう。つまり、コントラストの少なさが、顔が老けて見える要因になっているのだという。

また、人間は老化という自然現象には逆らえないが、化粧でコントラストを調節することは可能だとか。具体的には、口紅で唇の赤みを増し、まゆげをしっかりと描き、周りの肌の色のトーンを白くすることでコントラストがかなり映える。それによって美容面だけでなく、健康的にも若々しく見せる効果があるそう。

女性は日々あたり前のようにメークをしているが、上記のような科学的根拠を意識すれば、実年齢よりもずっと若く見えるメーク術も身につけられるかもしれない。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング