シェア

7kgの超ビッグな赤ちゃんが誕生!生まれてすぐに6ヶ月用のベビー服を着用:イギリス

YouTube

YouTube

イギリスで先月、出生体重7kgという超巨大な男の子の赤ちゃんが誕生した。ジョージ君と命名されたその赤ちゃんは、一般的な赤ちゃんのサイズの2倍は遥かに超え、誕生前から用意していた新生児用衣類はもちろん通り越して、いきなり6ヶ月用のベビー服に身をまとっていたそうだ。

母親のJade Kingさんは、この巨大なジョージ君を普通分娩で産み落としたそうだが、あまりの難産に加えて巨大児という異例の事態から、分娩室には20人もの医師が集まったという。担当の産婦人科医は、赤ちゃんの頭が出てくるまで、ここまの巨大児だとは思ってもみなかったらしい。

なんとか生まれたジョージ君は誕生後5分間ほど無呼吸状態で、生存の確率も10%と言われたそうだが、4週間のNICU治療を終えて、今は平穏な毎日を過ごしているそう。また、大きく生まれたわりには、6週間経った今までに増えた体重はたった450gなんだとか。巨大に生まれた赤ちゃんは糖尿病などの病気にかかりやすいと言われるが、ジョージ君には無事元気に成長してもらいたいものだ。

ちなみにこのジョージ君、イギリス国内で自然分娩によって生まれた中では2番目に大きな赤ちゃんだそう。赤ちゃんを普通に出産するだけでも大変なのに、7kgのビッグな赤ちゃんを無事に出産したお母さんにはただただ脱帽だ。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=lkVfPCJMq1U[/youtube]

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング