シェア

ママが使っているWEBサービスランキング! LINEが1位を奪取、2位はクックパッド、3位は楽天

LINEオフィシャルサイト

LINEオフィシャルサイト

インタースペースは2014年2月6日、「ママが最も使っているWEBサービス」に関するアンケート結果を発表した。堂々の1位は「LINE」で、利用率は70%を超えた。昨年の3位から大躍進。ママたちのコミュニケーションインフラとしての地位を確立した。

2位は「クックパッド」3位は「楽天」と続く。それぞれ順位は昨年より1つ落としているものの利用率は伸び、引き続きママたちから高い支持を集めている。

家族やママ友とのやり取りは「LINE」で行い、空いた時間は「LINE」でゲーム。食事の支度は「クックパッド」を参考にする。子供が寝静まってからはゆっくりと「楽天」でネットショッピング――というのが、ママたちの日常と言えそうだ。

4位には「Facebook」がランクイン。10位の「amazon」も利用率を年々伸ばしていて、「楽天」人気の高いママ層にも支持を広げていることが分かる。

ママのスマートフォン利用率も、2012年の23%から2014年には84%と飛躍的に普及した。ママたちが便利なWEBサービスを利用するシーンは、今後ますます増えそうだ。

Posted: |Updated:

Text by HIYOKO

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング