シェア

旅行のプロH.I.S.が厳選した「関東近郊、日帰りバスで行ける梅雨の観光地」

梅雨時期におすすめの観光地/H.I.S.

梅雨時期におすすめの観光地/H.I.S.

関東もそろそろ梅雨入りの時期。雨の日は外へ出かけるのも億劫ですが、梅雨時期だからこそ楽しめる観光スポットがあるはず!

そこで、H.I.S.(株式会社エイチ・アイ・エス)広報担当者におすすめを聞きました。

梅雨に食べ頃を迎える「群馬県のさくらんぼ狩り」

“初夏の宝石”と言われるキラキラのさくらんぼは、梅雨時期が食べ頃。自分でとったさくらんぼの甘さは格別です!

HIS-ta-01

梅雨時期におすすめの観光地「さくらんぼ食べ放題(イメージ)」/H.I.S.

開花時期を迎える千葉県「房総半島のあじさい」

梅雨時期の風物詩であるあじさいを見るには、季節ごとにさまざまな花が咲く名所「袖ヶ浦公園」、約2万株が咲き誇る房総のあじさい寺として有名な「日運寺」がおすすめ。

HIS-ta-02-3

梅雨時期におすすめの観光地「日運寺のあじさい(イメージ)」/H.I.S.

見事に咲き誇る300万輪。静岡県「下田あじさい祭」

静岡県下田市の「下田あじさい祭」が行われる時期は、下田港を一望できる下田公園の広大な敷地に、15万株300万輪の紫陽花が咲き誇ります。100種類以上のあじさいが遊歩道に延々と咲く様子は圧巻!

HIS-ta-02-2

梅雨時期におすすめの観光地「下田あじさい祭」/H.I.S.

夏休みに入ると、本格的な旅行シーズンとして観光地は混雑してきます。ぜひ、6月~7月の梅雨の時期におすすめの観光スポットへでかけてみてはいかがでしょうか?

H.I.S.の国内バスツアー公式サイトでは、今回紹介した観光スポットを巡るバスツアーを公開中。

梅雨にしか見られない風景や特産物の味など、新しい発見の旅に出かけてみませんか。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング