シェア

【取材】10万足売れたヒット商品「フェイクネイルストッキング」が解決した女性の悩みとは

提供:ベルメゾン

提供:ベルメゾン

2014年の発売以来、累計10万足が売れているフェイクネイルストッキングについて、広報室の浅川亜由美さんに取材しました。

フェイクネイルストッキングとは?

「フェイクネイルストッキング」とは、通信販売のベルメゾン(株式会社千趣会)が開発した、ストッキングの指先にネイルアートのプリントを施した5本指タイプのストッキング。

指部分は肌なじみがよいメッシュ素材でズレにくく、通常のストッキングとひざ下までのショートタイプがあり、カラーバリエーションも豊富です。

今では通販の域を超え、雑貨などのセレクトショップでの取り扱いもスタート。「手軽にフットネイルを楽しむことができる」と20代~60代の幅広い年齢の女性に人気です。

bellemaisonf-1

ストッキングだけでは指先にシールがついているだけで、「本当にネイルに見えるかな?」というのが第一印象。

しかし、そんな疑問も実際に履いてみると驚きに変わりました。

指先の縫い目は指の下側にくるようになっており、フィット感があります。ストッキングによって足自体もきれいに見え、履くだけで足元のおしゃれが完成します。

bellemaisonf-6-8

「忙しいけどおしゃれしたい」女性のために

開発に至った経緯をうかがいました。

サンダルを履きたい季節に、「オシャレにフットネイルを楽しみたい!けれど足のお手入れは面倒…」という、“忙しいけどオシャレしたい女性”のために開発しました。

開発が実現したのには3つほどきっかけがあったそうです。

1. ベルメゾンではもともと、つま先がムレずに涼しくはける、オープントゥタイプのストッキングを販売しており、好評だった
2. 「脚はストッキングできれいに見せたいけど、ネイルが隠れてしまうのが残念」という声
3. 「時間がなくてフットネイルまで手間をかけたくない」というニーズ

「じゃあ、ストッキングにネイルをくっつければ良いのでは?」という流れで開発に至りました。

bellemaisonf-2

提供:ベルメゾン

爪のトラブルで諦めていたおしゃれが楽しめる

実際に使った人からは、予想していなかった悩みを持った人からの意見も届いたといいます。

『子どもが生まれてからは時間がなくてサンダル履きを諦めてました』という感想のほか、『小指の爪が潰れている私にとっては、小指まで綺麗な爪に見えて嬉しかったです』という予想外の感想もありました。

この商品はリピーターの方が多く、足の爪にお悩みがあっても自信を持ってサンダルが履ける、そんなお悩み解決商品なのだと再認識しています。(浅川さん)

bellemaisonf-3

提供:ベルメゾン

この商品に関しては、特にクチコミの力がとても強い商品だといいます。話題性があり、プレゼントとしても人気があるそうです。

実際に購入された方が、SNSで発信してくださったり、面白半分で試しに買ってみたら想像以上に満足した!という声が非常に多く、うれしい限りです。

ネイル感アップの「ジェルネイルタイプ」を発売

ここ数年、ネイルサロンではハンドネイルもフットネイルも圧倒的にジェルネイルが主流です。

「よりリアル感をアップさせた満足度の高い商品にしたい」という思いから、フェイクネイルストッキングでもジェルネイルタイプの開発を始め、2017年から販売しています。

bellemaisonf-4

提供:ベルメゾン

ちなみに、豊富なフェイクネイルストッキングの中で、一番人気は「アザレアピンク」だそうです。

▼ショートストッキング(アートネイル風)「アザレアピンク」/1,000円(税込)

bellemaisonf-001-2

提供:ベルメゾン

感想がダイレクトに届くのが通販の良さ

浅川さんによると、顔が見えないからこそお客様の本心を赤裸々に聞くことができるのが通販の良いところだといいます。

店舗では聞けない、お客様の率直な意見を聞くことができるのが通販の強いところ。そして、それを解決するのが当社の役割だと考えています。

この強みを生かして、これからもお客さまのお悩みに寄り添っていきたいですね。

発売当初は「おしゃれを楽しみたい忙しい女性」をターゲットとして開発されたフェイクネイルストッキング。

今では、“お悩み”を解決するアイテムとして、たくさんの女性におしゃれを楽しむ喜びを与えています。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング