シェア

JALに聞く「どこかにマイル」で満足度の高い旅行地!

JAL資料写真/2017年撮影

JAL資料写真/2017年撮影

知らない街並みや初めての景色を体感できる旅行っていいですよね!

そこで気になるのが旅行先。実際に旅行した人の満足度が高かった旅先はどこなのでしょうか?

JAL(日本航空株式会社)マイレージ事業部の社員に、「どこかにマイル」のSNSキャンペーン『どこかにマイル広場』に寄せられた投稿のなかで、人気の旅行先上位5つを聞きました!

「どこかにマイル」とは?

6000マイルで国内の往復航空券と交換できるJALの人気の特典。

発着地・日付・人数・時間帯を選択し申し込むと、4つの行き先候補から選択することができます。申し込みから3日以内に行き先決定のお知らせが届くシステムです。

【関連記事】通常の半分以下のマイルで「どこか」に行ける!JALの新サービスが話題に

※発着空港・路線、対象外になる搭乗日もあるため、詳しくはどこかにマイル – JALマイレージバンクをご確認ください

第1位:沖縄

お客さまからの投稿を見ると、美しいビーチで楽しむ姿や、CMでも話題になった古宇利島の写真などが多く、沖縄そばやラフテーなどの沖縄グルメも楽しまれています。

沖縄本島はもちろん、宮古島や石垣島など、離島が多いので旅をアレンジできるのも大きな魅力となっています。

JAL-mile-1

「沖縄の海」イメージ/Fotolia

第2位:宮崎

高千穂峡(たかちほきょう)の美しい渓谷や、チキン南蛮やマンゴーなどの美味しいグルメ、「日南フェニックスロード」と呼ばれる南国の植物が続く海岸線でドライブなどを楽しんでいただいています。

また、大分県のお隣ということで温泉でゆったりできるのも大きな魅力です。

JAL-mile-2

「日南フェニックスロード」イメージ/Fotolia

第3位:広島

美味しそうな広島風お好み焼きや、美しい厳島神社、ウサギがいっぱいの大久野島など、思わずSNSに投稿したくなるものや景色が多い広島。

島々が10本の橋で結ばれていることで有名な「瀬戸内海しまなみ海道」は、車はもちろん、自転車や徒歩で渡ることができます。橋から見る夕日は圧巻です。

JAL-mile-3

「しまなみ海道-多々羅大橋」イメージ/Fotolia

第4位:北海道

広大な自然や美味しいグルメなど、とにかく見どころが多いのが北海道の魅力。

お寿司にスイーツとグルメも充実。また、夏は雄大な自然を背景にツーリングやサイクリングも楽しめます。札幌だけでなく、釧路や帯広、旭川や函館など幅広い地域が人気です。

JAL-mile-4

「富良野のラベンダー畑」イメージ/Fotolia

第5位:高松

美味しいうどんや、小豆島で1日に2回、干潮時の2時間前後だけ出現する「砂の道」として有名な小豆島エンジェルロードなど、思わず人に話したくなってしまうような場所が多い高松。

「どこかにマイル」を利用して初めて旅行された方も多く、「行ってみて本当に楽しかった!」という声を多くいただいています。

JAL-mile-5

「小豆島-エンジェルロード」イメージ/Fotolia

旅行の計画を立てると、出発日までの仕事や家事に対するモチベーションも上がりますよね!ぜひ、旅先に迷った際には「どこかにマイル」をチェックしてみてください。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング