シェア

マルちゃん正麺の社員に聞く!インスタント麺×野菜のおすすめアレンジ

おすすめのインスタント麺×野菜アレンジ/東洋水産株式会社

おすすめのインスタント麺×野菜アレンジ/東洋水産株式会社

手軽につくることができて美味しいインスタント麺。

だけど、栄養のバランスを考えると野菜不足が気になりますよね。

そこで、マルちゃんでおなじみの東洋水産株式会社の村田寛さんに、おすすめの「インスタント麺×野菜アレンジ」を聞きました!

マルちゃん正麺(旨塩味)×野菜炒めトッピング

2017年にリニューアルした塩味のスープは、コクのある味わいに炒めた野菜の風味を加えており、野菜との相性が抜群です。

お好みでおろし生姜を加えると、一層おいしく召しあがれます!

maruchan0710-1

おすすめのインスタント麺×野菜アレンジ/東洋水産株式会社

材料(1人前)
・マルちゃん正麺 旨塩味…1食
・豚バラ…60g
・もやし、キャベツ、にんじん、にらなど…約140g
※野菜炒め用「カット野菜」でもOK
・ごま油…適量
・塩、こしょう…適量
・サラダ油…大さじ1/2

▼作り方
1. 熱したフライパンにサラダ油をうすくひき、豚バラを火がとおるまで炒めます。
2. 1に野菜を入れ、炒めながら塩、こしょうで味をととのえます。
3. 全体に火がとおったら、ごま油を適量入れ、火をとめます。
4. 麺の上に炒めた豚肉と野菜を盛りつけてできあがり。

冷やし中華 DE“和風”チョップドサラダ

和風に仕上げたチョップドサラダ風冷し中華のレシピです。

酸味を抑え、チキン・ほたて・かつおの旨味とりんご果汁などの甘味を利かせた中華タイプの醤油だれは、野菜のドレッシングとしてもぴったり。

マヨネーズを加えるのもおすすめです。

maruchan0710-2

おすすめのインスタント麺×野菜アレンジ/東洋水産株式会社

材料(1人前)
・マルちゃん正麺 冷し中華… 1食
・レタス…2枚
(A)
・トマト… 1/2個
・きゅうり… 1/2本
・ツナ缶…35g
・ゆで卵…1個

▼作り方
1. (A)をそれぞれ1センチ角を目安に刻みます。
2. 沸騰したたっぷりのお湯(約1リットル)に麺を入れ、4分ゆでてください(途中、軽くほぐす)。
3. 麺がゆであがりましたらザルに移し、冷水(氷水等)でさらして冷した後、よく水を切ってください。
4. 麺を器に盛り、1をのせてできあがり。液体スープをかけて、よくかきまぜてお召しあがりください。

冷し中華 DE“洋風”チョップドサラダ

簡単に調理できるチョップドサラダ風冷し中華のレシピです。

簡単、オシャレに!ごまだれスープで洋風に仕上がります。

こちらもマヨネーズを加えるのもおすすめです。

maruchan0710-3

おすすめのインスタント麺×野菜アレンジ/東洋水産株式会社

材料(1人前)
マルちゃん正麺 ごまだれ冷し…1食
グリーンカール…2枚
(A)
赤パプリカ…1/2個
アボカド…1/2個
サラダチキン…30g
いりごま…適量

▼作り方
1. (A)をそれぞれ1cm角を目安に刻みます。
2. 沸騰したたっぷりのお湯(約1リットル)に麺を入れ、4分ゆでてください。(途中、軽くほぐしてください)
3. 麺がゆであがったらザルに移し、冷水(氷水等)でさらして冷した後、よく水を切ってください。
4. 麺を器に盛り、1をのせてできあがり。液体スープをかけてよくかきまぜてお召しあがりください。

疲れた時におすすめの豚肉や、夏野菜もたっぷり摂れる簡単レシピ。野菜不足解消レシピとして、ぜひ試してみてください。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング